50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

妻の妊娠

2013年03月07日 | 復職、そしてその後の日々
 私たち夫婦には子供がいませんでした
 作らないつもりもなかったのですが、いろいろな要因が重なり機会を逸していました。


 私の会社の業績が結婚後長期的に思わしくなり将来に漠然とした不安を感じていたこと
 妻が仕事でがんばりたいという気持ちなど、お互いに子供が欲しいという気持ちの周期が一致しなかったというのが理由かな・・・
 
 いやいや、自分が子供を育てるということに、経済的、生活面、精神的に大きな不安を感じていたことが一番の理由だったですね

 
 そして、時間だけが過ぎていき,妻の出産できるギリギリの年齢が近づいてきました
 妻は、将来の不安もあって、強く子供を欲しがり、休職中でしたが私もそれに応じたという感じです

 
 とはいえ、望めば簡単に妊娠するわけでもなく、妻の不妊治療がスタートしたのです
 夫の私はといえば・・・もうストレスの連続で・・・・

 休職中の私には、大変なイベントでした
 続きはのちほど
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿