50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

意外とうまかった コーヒー×紅茶 ~ジョージアクロス UKstyle~

2012年08月25日 | 美味しいかも
出張先のホテルの自販機で、缶コーヒーを買おうとすると、100円のサービス品が
日本コカコーラのジョージアブランドで、見たことない容器



まあ安いし、外れははいだろうと、買って見てびっくり
なんと『紅茶』の文字が・・・・えー、紅茶?失敗したか

で、よーくみると、コーヒーにダージリンのエキスをブレンドした、イギリスではフツーの飲み方・・・的なことが書いてある

ふーん、そうなの?
まあ、買っちゃったから飲んでみるわ

ウマイ!!
期待していなかったせいなのか、予想外のうまさにびっくり。

コーヒーの味は、ほとんど感じなくて、ダージリン独特に味と香りなんだけど、何よりも甘みが良い感じ

私、缶コーヒーの甘みには、ちょっと不満があって、ちょっとクドいように感じるんですよね
微糖も、甘さ控えめでも、飲んだあと水やお茶を飲みたくなるんですよね
かといって、無糖は何か物足りなさを感じるんですよね


店や自分で淹れるコーヒーは、ブラックでもラテでも砂糖は入れません
そのままでおいしいから。特にラテは牛乳の甘みがなんともいえず良いから


その点、UKstyle、甘さがクドくなくて、いいですよね~
まあ、コーヒーを飲みたいって人には、コーヒー感が足りないので、要注意だと思いますが

ただ残念なのは、コンビニでは見かけません
う~ん、あんまり売れていないのかな

それにしても、このパッケージデザイン、目立たないよね
もうちょっと、『コーヒー×紅茶』とか、文字で全面アピールしないと伝わらない気が

秋ころには、製造中止なっちゃっているんかな~
でもまあ、そうなっても家で簡単にできそうだから、いいか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿