50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

その後のいろいろ

2013年03月07日 | 復職、そしてその後の日々
 ずいぶん久しぶりの更新です

 うつが悪化して、また休職していた訳ではありません。
 仕事をしたり、家族との時間を過ごすうちにブログを更新することの優先順位がどんどん低くなっていたのが理由かな
 
 とはいえ、順調に会社に行って仕事をしていたわけでもありません。
 ときどき会社や仕事をする気になれなかったり、朝体が重かったりで、復職当時22日もあった有給を2月までの8ヶ月間で使い切ってしまいました
 これからの休みは欠勤になります

 
 同時期にうつになり休職していた同業の友人は、3ヶ月で復職しましたが、今でも苦しそうで、ときどき少し長めに休んでしまうこともあるそうです
 それに比べれば、私は同僚の理解もあり、恵まれた環境でリハビリできているのかなと感じています。
 

 さて、復職してから9ヶ月目、その間いろいろな変化があり、決断がありました。

 1.妻が妊娠する
 2.会社を辞めることにした
 3.実家に帰る


 それぞれが関連することで、前から考えていたことで、決断そのものはさほど迷うものではありませんでした
 ただし、その過程は、まあいろいろありました。
 思い出しながら、次からの更新で書き残せればなと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿