50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

ごま団子に夢中

2012年05月16日 | 美味しいかも
お気に入りの散歩コース、新川崎駅界隈。
夢見が崎公園近くに、「団子のマルヤ」さんがあります。



最近、ここのゴマ団子に夢中で、無性に食べたくなります。
団子は、みたらし、あんこ、のり、ゴマの4種類(と思います)。
団子はやや大きめで硬め、みたらしのタレはややもったりなど、他の「ちょっと高級な和菓子屋です」という店に比べると、すこし野暮ったい感じなのですが、まあ、これがうまいんです。


朝早くからやっており、朝の通勤時に行列が出来ているのを見たこともあります。
何をそんなに行列してまで・・と思っていましたが、なるほど、できたてはさらにうまいんでしょうねえ。
私は午後から行くことが多く、もう売れ残りを5本ずつパックにしているような状況。
でも、ゴマ団子2本というと5本パックをバラして、フツーに売ってくれます。

3時を過ぎると、もうあらかた売り切れです。

マルヤさんは、赤飯や五目寿司、巻き寿司も売っています。
まだ食べたことはありませんが、きっとおいしいんでしょうねえ。


市バスの夢見が崎公園前の停留所の五差路、交番の隣です。
団子やご飯モノを買って、夢見が崎動物公園に行って食べるのもオススメです。
月曜日が定休日です。

復職したら平日はちょっと買えないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿