50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

「ツレがウツになりまして」映画

2012年02月13日 | 休職の日々
 映画にもなり、うつ病を広く世間に知らしめた「ツレがウツになりまして」
 作者の細川貂々さんのことは、MacPeopleだったか、MacFanだったかの連載作品で知っており、好きな作家さんです。
 
 好きな作家さんの作品が映画化される、しかも主演が堺雅人さん。
 映画を観ることはすごく好きなのですが、結局「ツレがウツになりまして」は、観ることはありませんでいした。
 観るのが恐かったからです。

 何が恐かったのでしょう。
 映画の予告編で「ツレ」さん役の堺雅人さん演じるウツの症状がすごくて、自分もああなってしまうんじゃないか、
 と恐怖していたのかもしれません。

 これから病気が治っても、きっと観ることはないのかもしれません。休職したてのころを思い出してしまうから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿