50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

外出できない日々

2012年02月13日 | 休職の日々
 休職をしはじめたころは、ほとんど自宅で過ごしていました。せっかくの休みなので、外出すればよさそうなものの、
 いざ外出しようとすると、午後からにしよう、明日でいいやになっていました。

 どうしても外出しなければダメな理由もなかったこと
 人がたくさんいる場所に行くことがイヤ
 近所の人や外出先の店の人に「あの人は昼間から何をぶらぶらしているんだろう」と思われるのがイヤ、
 外出する曜日を決めれば怪しまれないかと、用事があっても外出をできるだけ水曜日していた時期もあります。

 何より、スケジュールを決めて、それを消化することがイヤだったのだと思います。締め切りに追われ、催促、叱責の仕事の毎日に
 疲れはてていたのかな
 
 明日はどこに行こう、何を読もう、何を書こう、何を見よう、
 外出が楽しいって、いいなと思います。



 スマホ標準の万歩計。先週は41km歩いたようです。
 スマホ買った時は、いらん機能筆頭でしたが、今は一番使うソフト。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿