50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

飲料酢の炭酸割

2012年06月19日 | 美味しいかも
先日旅行に行った際に飲んだ「きび酢スパークリングサイダー」なるものが気にいりました。
かなり「酢」の自己主張が激しく、一度にたくさんは飲めませんが、酢を炭酸で飲むって意外とイケると思ったのです。



徳之島のタートルベイ醸造というところが造っているようですが、通販以外で関東周辺で入手するのがめんどくさそうだったので、スーパーに売っている飲用酢を炭酸水で割って飲むことに。

「飲む黒酢と果実の酢」
いかにも美味しくて健康によさそうでしょ



そして、カナダドライのソーダ水。

酢はかなりちょっとで十分です。
酢1 対 ソーダ20くらい。


甘くない、でも酸味があり炭酸。
6月になり暑くなってきたら甘くない分、さらに旨く感じるようになりました。
この夏は、これで十分だな、と思わせる組み合わせ。

お試しあれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿