50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

やってみたらうまかった カンパン+α

2012年04月20日 | 美味しいかも
部屋の掃除をしていたら、災害時緊急持ち出し袋が気になりました。
非常食をチェックをしたら、水とカンパンの賞味期限が大幅に切れていました。


新しく買って交換して、賞味期限の切れたカンパンを食べることに



三立製菓のカンパン。会社から支給されたもののような記憶が。
カンパンは非常時か賞味期限切れでないと食べる機会がないので、美味しいと思う機会も少ないのが残念かも



これが予想以上においしいんです。
侮れません、非常食。
パリパリのカッサカサなんですが、むしろこれが香ばしく食感が良くて。
ゴマが入っていて、とても美味



食べているうちに、いろいろアイデアが。
チーズ、あんこ、メープルシロップ、アイスクリーム・・・などなど。
あんことチーズは実際につけて食べたら美味しかったです。


チーズケーキですが、一緒にたべたら美味しかった。
意外と野沢菜などの漬け物もあうんじゃないかと・・・



これまで非常時に食べる経験がなかったのは幸せなことなですが、この味なら耐えしのげるかも、と思わせました。


余談ですが、新しい非常食を買いに行ったら、缶詰のパンも売っていました。
これも美味しいみたですね。
でも、なんだか大きさの割に満腹感は少ないかもなんて思ってしまい、その分カンパンを買ってしまいました。
妻は、賞味期限切れのカンパンは食べるけど、パンはねえ・・・
なるほど、イメージだけなんですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿