今夜も飲んじゃった・・・

よう子とたか子のカルトワイン日記

千野甲州 2004

2006-04-23 00:43:43 | 日本
同じく旭洋酒さんの甲州ワイン。生産量なんと567本という貴重なワインでございます。フレッシュな柑橘系のフルーツに加えて青いハーブのニュアンスもあり。酸もしっかりしていてキレが良い。今までの私の甲州のイメージ=”日本酒ワイン”を覆す美味しい1本です。去年はパーカーが来日して日本の甲州種の質の高さに驚いていたそうですが、本当に今国産ワインが熱い!灯台もと暗しじゃないですが、外にばかり目を向けていたらおいて行かれちゃいますね。日本のワインがアドヴォケイトやタスペクテーターの表紙を飾るのもそう遠くないかも

ちなみに旭洋酒さんのホームページ、皆様是非訪問してみて下さ~い。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~soleilwn/

最新の画像もっと見る