パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

おしゃべり

2017-11-16 22:51:16 | 日記
昨日大分へ行って、今日帰ってきた。

昨日、小倉から大分行きのソニックで、60代くらいの女性が4人、座席を向かい合わせにして座っていた。
そのおしゃべりがうるさくて、本が読めなかった。
JRは「携帯電話のご使用は他のお客様のご迷惑になりますので・・・」って何度も放送するけど、携帯での会話がうるさいというなら、乗客のおしゃべりもうるさいでしょう。
しかも乗客のおしゃべりは、その人が下りるまで続くんだから。

今日、大分から小倉行きのソニックでサラリーマンのグループがやはり座席を向かい合わせにして座っていた。
彼らもおしゃべりしていたけれど、私は本が読めた。
うるさいとは思わなかった。

おばちゃんのおしゃべりとサラリーマンのおしゃべり、この違いは何なんだろう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿