パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

はまさん

2018-09-17 22:36:03 | 日記
中学生くらいの頃だったかな、「時間ですよ」というドラマが大人気でいつも見ていた。
「松の湯」というお風呂屋さんが舞台のホームコメディで、登場人物の中で私が一番好きだったのはお手伝いの「はまさん」だった。
何とも言えない可笑しみのある人だった。
「はまさん」を演じていたのが悠木千帆、彼女は後に樹木希林と名前を変えた。

私にとって樹木希林さんはコミカルなイメージが強い。

「寺内貫太郎一家」では、ジュリー~~~
郷ひろみさんとのデュエット「林檎殺人事件」
フジフィルムのCMでは「それなりに・・・」という言葉がお茶の間を笑わせた。

たくさんの映画やドラマで深みのある演技を見せてくれたけど、私は「はまさん」が一番好き。

ご冥福をお祈りします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿