パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

もっと野菜をー(ToT)/

2018-02-10 22:47:48 | 日記
今日のお昼は焼きそばにするつもりで買い物に行った。
キャベツの値段を見て、急遽スパゲティミートソースに変更。

夜は大根メインの献立を考えていたけど、急遽きのこメインに変更。

私は毎日献立を考えて、家にあるものを確認し、買わなければいけないものをメモして買い物に行く。
買い忘れを防ぎ、余分なものを買わないために。
ところが最近は、野菜の値段を見て献立変更を余儀なくされることが多い。
野菜売り場を散々うろうろした挙句、結局買わない。
大きな大根1本98円だったのに・・・小さな大根300円は買えないわ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこちゃん)
2018-02-10 23:38:15
私の乏しいレパートリーから鍋という選択肢を奪われた冬…(T-T)
返信する
鍋は無理 (若いばあば)
2018-02-11 08:57:52
いつもの冬なら、「困った時の鍋」なのにねー(。-`ω-)
返信する

コメントを投稿