パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

D-color

2018-07-12 22:12:25 | 日記
TVショッピングを見ていたら、「D-color」という言葉が出てきた。
商品はダイヤモンドのペンダント。

ダイヤモンドの品質は4Cで評価される。
そのうちのcolorは、無色のものほど価値が高く、DからZまでのグレイドがあり、Dは最高等級らしい。

私もダイヤの指輪を持っている、しまい込んだままだけど。
35年前、夫にもらったエンゲージリング。
針で突いたような、チカッと光る小さな小さなダイヤ。

鑑定書を引っ張り出して確認したところ、G-color、上から4番目の無色に近いまあまあのグレイドだった。

ところで、「D-color」と言えば、大ちゃんがトータルプロデュースしているマンションも「D-color」
Dと言えば大輔。
現役復帰した大ちゃんの最高等級の演技が見たい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿