パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

現金払い

2013-10-18 23:04:11 | 日記

200万円おろしてきました。
夫の新車代の残金を明日払うのです。

何故振り込みではなく現金で払うことになったのか、実はよくわからないのです。
なんとなく現金でということになったのです。

銀行は近いのでいつも歩いて行くのですが、今日は車で行きました。
大金をバッグに入れて歩いていてひったくりにあってはいけないので。

窓口で一応使用目的を聞かれました。
最近いろんな手口の詐欺があるから用心のためでしょうか。

現金を受け取って、バッグの底の方に入れて、そそくさと車に乗り込みました。
いつもはドアのロックはしないのに、今日はしっかりロック。

家に着いてから、現金の入った封筒をどこに置いておこうかと考えました。
夫を駅まで迎えに行くことになっていたので、留守の間に泥棒が入ったら・・・と心配しました。
普段は取られるものなどないんですけどね。

我が家にとっては大金の200万。
持ち慣れないお金を持つと落ち着きません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿