あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

「マークスの山を探せ!」クイズ 再び配布・・・してもいい?

2014-01-15 00:27:45 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
<マークスの山>のタイトルでパソコン内を検索してたら、懐かしいファイルが見つかりました。

「マークスの山を探せ!」クイズ です。

早い話が、元々は映画化されたときのプレゼントクイズ。 詳しい内容はこちらをご覧ください。

当ブログで、2008年にプレゼントクイズとして提出したのですが、それ以来すっかり存在を忘れてました(笑)
せっかくなので、改めて自分で解いてみたら・・・これがえらく時間がかかって、笑うしかない。

2008年からかなり年月経てますし、新しく高村作品の世界に入られた方もいらっしゃいますし、・・・ということで、

「やってみたい」とご希望の方! 興味のある方!

私のメールアドレスをご存じの方はメールで、パソコンでブログをご覧の方は、サイドバーのメッセージ欄を利用してご連絡ください。


メールアドレスもメッセージも分からない、使えないという方は・・・
   karanawakanaアットマークmail.goo.ne.jp
(アットマークはもちろんあの記号ですよ)でメールしてください。

エクセル形式の添付ファイルを添えたメールで配布いたします。

もちろん答え合わせもいたします。

問題配布の応募期間は、ただいまから2014年1月31日の23:59までといたします。
解答締め切りは2月中? を予定。


前回の応募は10人もいませんでしたが、今回はどうでしょうか?


実はこの企画を利用して、新しいメールアドレスをお知らせしようという魂胆もありましてね。(あざとい?)
2月末までは上記のメールアドレスを利用しますが、3月からは新しいメールアドレスに切り替えます。

そう、新しいメールアドレスを決めました。
とはいっても、実は取得したのはこのブログを作成した1~2年後・・・だったりする(笑)
ほぼ受信専用メールアドレス状態だったのですが、それを使うことに決めました。
それというのも、新しいフリーメールを作成するのが、以前ほど簡単でなくなってるんですよねー。

「携帯電話を登録してください」って出るのですが、

携帯電話持ってない私はどうしろとー!?  (雄叫び)

これ以上メールアドレス増やすのも本意ではないし、管理も大変。ならば持っているものを使いましょう、と気持ちが落ちつきました。

あ、別にクイズに応募しなくても、2月末までには交流のある皆さまには、新しいメールアドレスをご連絡いたしますので、ご安心を・・・。


コメントを投稿