あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

8月25日

2008-08-25 23:18:17 | 高村薫作品カレンダー 今日は何の日?
『黄金を抱いて翔べ』

午前5時半頃、北川浩二、隣の幸田弘之の部屋に入室。
午前6時前、幸田、起き出す。
午前6時、幸田、ブラインドを開き、大阪・中之島の町並みを眺める。掃除をしている老人(ジイちゃん)の動きに目を留める。
午前6時過ぎ、新聞配達員Aさんが土佐堀川の筑前橋の橋脚で、男性の水死体を発見。
午前6時半頃、住田銀行国際部次長・戸田雄一郎が、住田銀行に出社。北川、幸田に住田銀行の保管している金塊を強奪する計画を話す。
その後、ビジネスホテルを出て、北川は長居の運送会社へ、幸田は吹田のアパートへそれぞれ向かう。
幸田、寺西運輸倉庫に出社。北川の弟・北川春樹と少し話す。
夕方、北川から電話が入り、南千里の北川家に寄るように言われ、幸田、出向く。
幸田、北川から金塊強奪計画の参加者の一人として、野田を紹介される。野田、話半分の状態ながらも、ジイちゃんを加えることを提案。北川、幸田にモモを加えることを打診するが、幸田、渋る。
幸田、ベランダに出る。北川、改めて幸田の意思を確認する。
午後10時過ぎ、野田、ジイちゃんに会うと言って帰宅。続いて幸田も北川宅を後にする。玄関ロビーで、自転車を傷つけられた春樹と会う。
幸田、吹田のアパートへ。モモは未だに不在。


その他、調査中。確認次第、更新します。

・・・入力していて気付いたが、北川兄の行動がヘンに怪しい・・・。続き部屋か? それともベッドルームが分かれてるのか? (ビジネスホテルの構造が分からん)

***

8月25日の誕生日の花と花言葉・・・ひおうぎ 「誠実」

参考ページ  誕生日の花と花言葉 カレンダー



コメントを投稿