あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

曾根崎署・1

2005-12-11 17:09:37 | 写真で見る高村薫登場アイテム小事典
成果はなく、「塩を撒け、塩を」と野次る声に送られて署を出たのは夕方だった。 (『照柿』p142)

本日、久しぶりに簡単な地どりを敢行しました。撮り立てホヤホヤの写真を何枚か紹介します。

タカムラーさんたちとっては、大阪で最も有名な警察署のはず・・・ですね?
これは阪神百貨店側からの撮影。
今度は、夜に撮影したいなあ。綺麗にライトアップ(?)されたものを。

有名な、「地下街からの警察署の出入口付近」を撮影する勇気は、まだ私にはありません・・・。日曜日の繁華街、一人で撮影するのは恥ずかしいもん。職務質問されたらどうしよう・・・

***

 前回から画像サイズは、「小さめのgooオリジナルサイズ」にするのをやめました。撮影技術はヘタクソだと十分に自覚していますが、荒くても大きい方が迫力があっていいかな、と思いましたので。但し場合によっては、前もって圧縮はしています。ご了承下さい。



コメントを投稿