あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

あるタカムラーの小ネタ集 39度8分まで熱が出た編

2008-12-15 23:26:06 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
水・木と休んで、金に会社行ったら、熱がドーンと急上昇。思いっきり咳き込むし、これはヤバい、仕事の足を引っ張る、さすがに迷惑だ、私も自分の体がかわいい、と決意して午後3時に早退。
(人でなしの上司は「もうアカンのか」とイヤミ連発)

職場から歩いて5分のお医者さんへ。そこで熱をはかったら、この数値が出たわけです。早退して正解ですよ、ったく。しかも生まれて初めて、点滴をしました。

火と金にインフルエンザか否かの検査をしたら、インフルエンザではないとのことなので、それはそれでよかったのですが、さすがに40度手前というのはねえ。食べる気さえ起こりません。

熱はほぼ1日で引きました。咳がひどい。声も出ない。声を出そうとすると、咳き込む状態。
「腹から声を出す」というのは、本当なのですねえ。おなかに力が入らないと、声ってホントに出ない。

本日は会社に行きました。上司に例のごとくイヤミを言われたが、声が出ないので、顔で笑って(心で蔑んで)無視。治りかけなのに、余計に体調が悪くなるわ。

休んでる間も『レディ・ジョーカー』は読んでました。物語もしんどい部分なので、ペースダウンになりましたが、今日中には第四章を読んでしまおうと思ってます。

「早く寝ろ」と周りがうるさいので、そろそろパソコンの電源を落とします。
今さらかもしれませんが、皆さんもお身体にはお気をつけてくださいね。

「AERA」2008年12月22日号の「平成雑記帳」は、新型インフルエンザとそれに対する政府の無策について。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (りんこ)
2008-12-17 09:41:54
からなさん、先日はありがとうございました。

風邪、大丈夫ですか?
しっかり食べて身体を休めることが一番ですので
あまり無理されませんように。
返信する
ありがとうございます。 (からな)
2008-12-17 22:46:53
りんこさん、こんばんは。

>風邪、大丈夫ですか?

咳がとまらないんですよ。微熱も続いていて。『LJ』も読むのが辛いところに差し掛かってますし、イヤな相乗効果があるのかも(苦笑)
(明日は、義兄が義弟にNさんの一件で泣きつくところから読みます)

38~39度まで熱が出ると、ホントに食欲がなくなりますね。
りんこさんもお気をつけて。

返信する

コメントを投稿