あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

史書を訪ねて 「利根川図志」 茨城・布川  (平成31年(2019年)1月8日の讀賣新聞夕刊)

2019-01-08 23:23:59 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

元号が変わる前か、変わった後か、それはどうなるか分かりませんが、『我らが少女A』の単行本発売を待っております……。


さてタイトルですが、今年も母が1か月だけ讀賣新聞を購読することになったので、読めたようなもの。

『冷血』で、合田雄一郎さんが井上克美に差し入れた本のうちの1冊、「利根川図志」。

「茨城」とあるので、ちょっとビックリ。『冷血』では井上克美の出身地・千葉県の描写が多かったから。

今現在も、加納さんから合田さんへ蔵書を送っているのだとしたら、加納さんから貰った可能性もないわけではないんだろうか? と想像してしまいましたが、どうなのだろう? そうだったら、それとなく書いてあるはずだよね。

サイトでは動画も観られますので、下記をクリックしてご覧ください。

史書を訪ねて 「利根川図志」 茨城・布川

文字で読むのと、映像で観るのとでは、受ける印象が違いますねえ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まち)
2019-01-10 23:34:33
いつも楽しみにチェックさせてもらっています。新作のチェックもアマゾン?どこでしたらいいのか分からないので、こちらを見るようにしています。情報が非常に助かっております。ありがとうございます。
いらっしゃいませ (からな)
2019-01-12 23:18:44
まちさん、はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます。

すべてを網羅しているわけではありませんが、お役に立てているのなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

よろしければ、またお越しくださいませ。

コメントを投稿