あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

フェスティバル・ホール

2005-05-01 22:39:09 | 写真で見る高村薫登場アイテム小事典
江口の好きなバレエやオペラなどの大がかりな催しは、ほとんど中之島のフェスティバル・ホールで行われるが、 (『神の火』下巻p5~p6)

・・・この一文のためだけに、撮影した写真。江口さんへの   がなければ、やってませんとも、ええ!

だけどこれを撮影するのは、すっごく苦労したんですよ~。「ホール」だから、でかくて大きい。ポイントが絞りきれない。画面に収まりきれない。
利用した方はご存知でしょうが、左側のビルが、ホールへの入り口にあたります。だからそのビルも収めないといけないと思ったの。そのため、川を隔てた場所から撮影。

撮影日時は、2005.2.26(土)。アダム・クーパーのバレエ「危険な関係」を観に行った帰りに。

この中之島界隈は、『黄金を抱いて翔べ』 や、『神の火』 に登場。大阪地どりのメインの場所の1つですね。

コメントを投稿