あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

今年の○○、今年のうちに♪

2013-12-31 22:48:21 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
と、どこかのCMのフレーズをお借りして。 ○○に入る語句は、以下を読めばよく分かるようになってます。

さて、2013年の総括、高村薫さんの作品ファンとしては

・『晴子情歌』の文庫化
・「土の記」の連載開始
・『作家的時評集2008-2013』の発売
・<四人組シリーズ>(多分)完結

がありました。
今年初めに述べた願望では、

1.『晴子情歌』の文庫化
2.<四人組シリーズ>の単行本化
3.新連載

のうち2つ叶ったので満足です♪
<四人組シリーズ>の単行本化は、せめて消費税が上がる前に発売してほしいです。ぜひとも! 何とか! お願いしたいです!(←プレッシャー与えまくり)


個人的なタカムラーとしては、12月に久しぶりに地どりとオフ会に参加できたことが良かったですね。義兄弟はどっちがどうなのか(ごにょごにょ)など、もっと喋りたかったし、もっと聞きたかったですわ。

良いこともあれば残念なこともある。
『神の火』(新版)に名前が出てきた島倉千代子さんがお亡くなりに。
個人的には『リヴィエラを撃て』のサー・ノーマン・シンクレアを、「アラビアのロレンス」の頃に戻って(無茶言うな)、演じて欲しかったピーター・オトゥール氏が亡くなられたのも残念・・・。


決めなきゃいけないのに決められないこともある。
その際たることが、「新しいメールアドレスの取得」です。gooメールが有料化するのが悪いんだいっ!

プライヴェートのお友だちには、メアド変更と新しいメアドを連絡しましたが、このブログ専用のメアドを未だ決めきれず・・・。
最低でも2月には取得しないと3月には使えなくなるからね。
あー、どうしよう!!

まだここまではいい。 ここから以下は懺悔&お詫び編です・・・。

メールの返信を放置してごめんなさい!
メールの下書きフォルダを見て、返信送り忘れがあったのに気づき、さながらムンクの叫び状態(汗)
「これはもう少し内容を練って返信せねば・・・」とそのまま下書きフォルダに入れて、忘れていたという・・・・あーごめんなさい!! 許していただけないかもしれませんが、年明けに返信いたします・・・。


「再読日記」の更新を怠ってごめんなさい!
その作品がお好きな皆さん、見捨てないでね・・・。


報告忘れてごめんなさい!
先に言い訳するならば、このときに妹が仕事でデジカメを持って行ったので、手元になかったんです。
何がごめんなさいなのかは、以下の写真をご覧ください・・・。



じゃん!



じゃん!


上巻のサイン


下巻のサイン

じゃじゃ~ん!


そう、まさかのまさか、「サンデー毎日」にダメモトで出したたった1枚のハガキが当選したのです・・・。
同じく サイン本が当選したうーちゃんさん よりは一日早く届いたはず、です。
ハズれた皆さん、ごめんなさい。

報告のタイミングを逸してて、ずっと気がかりだったのですが、これで少しは肩の荷が下りました。は~っ(安堵のため息)
でもこの当選以来、ウンが下降気味かも・・・(苦笑)

***

では、今年最後のご挨拶を・・・。

当ブログにご訪問いただいた皆さん、コメントしていただいた皆さん、メールやメッセージを送っていだだいた皆さん、本当にありがとうございます。

ブログ開設当初は、「いつまで続くのか」「いつ閉鎖に追い込まれるのか」とネガティヴにビクビクしながら運営しましたが、早いもので、来年の2014年(平成26年)の末で、10年目を迎えることにさっき気づいて、当人が一番驚いています(苦笑)

新しい高村薫さんの作品のファン、また、一時期離れていたけれど戻ってきたファンが一人でも増えれば嬉しいです。

2014年もマイペースでブログを続けていくこと思います。

本年もありがとうございました。心から感謝いたします。
あと1時間ちょっとで新年ですが、これからもお願いいたします。よろしくお付き合いください。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。


コメントを投稿