kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

明日は検診の結果が出ます~

2010-04-27 | 日記
いつもの事ながら…
検診の結果を待つのはとてもつらい。。。
超!気が重いです。そして、この重い気持ちを引きずりながら診察を待つあの時間がたまらん!!!
…とは言え、どんなことにも順応していくんですよね人間は。
あのつらさにさえ、何となく慣れてしまった自分をちょっと悲しく思います。
トシはいってても、こんなに純情な私を見捨ててどこへ逃げたんだSめ!!!
もとい、S先生。今どうしているやら。。。

また良い結果をもらえるでしょうか。

何だかさぁ…こうして普通の生活していると、ガンだったってこともウソか夢か…みたいな気持ちになって来ちゃうんですよね。
何かの間違いだったんじゃない?だから平気なんじゃない?なんて思っちゃう。
自分がほんとにいいタイミングで命拾いしていることも忘れて。
なんで、結果を待つ2週間は、ほぼ普通の精神状態で過ごせるんですけど…。
やっぱりいざ結果が出ると思うとキツイ。大丈夫!と思ってはいてもつらい。
私の場合、緊張が呼吸に影響するみたいで。今日は何だか呼吸がつらい、息苦しいと思ったら、明日の病院の緊張感のせいみたいです。無意識なところがちょっとね。

でもね!部位や病気の種類は違っても、みんなきちんと受け止めて前向きに生きてる。
私も怖がってないでちゃんと見なくちゃ。

例のニンジン・リンゴジュースもせっせと飲んでるし♪
前向き前向き!!!!
無農薬ニンジン頼んじゃった♪♪

今まで、ニンジン・リンゴ・レモン・グレープフルーツ・オレンジ…くらいしか試してなかったんですけど、今回は青菜系にもチャレンジしてみました。

ニンジン大1本、リンゴ中1個、オレンジ1個、小松菜1株、セロリ半株、キャベツ3枚くらいでジュースにしてみました。
ちょっと青臭い感じがおいしかったです。青汁好きだし。
栄養がギュッと詰まってる感じがすごくして、思わずジュースに向かって『いただきます』と言ってしまいました(笑)

夜はニンジン中2本、リンゴ中1個、レモン1個、キャベツ3枚でジュースにしてみました。
子どもたちのにはキャベツは入れなかったんですが、ためしにキャベツ入りのを娘に飲ませてみたら…『飲めるぅ。』と言ってました。
朝の青いほうがちょっと好みかな~。私は。でも、子どもも一緒に飲むので、あれは自分だけの時にしよう。きっと青系は無理なので。

すっかりはまってしまい、とうとうジュースの本まで買ってしまいました。
いろんな組み合わせのジュースがいっぱい。
中には『これはちょっと無理…』と引いてしまうものもありましたが…
でもこんな組み合わせアリかもね!と思うものもあったので、試してみたいと思います。

あ~ほんとに行きたくない。病院。。。

blogram投票ボタン 登録してみました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿