kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

春は別れの季節

2012-03-31 | 日記
相変わらず、息子に振り回される日々。
今年は受験生になります。
マジで憂鬱ですよ。ほんと…八つ当たりされて消耗する。お互いに親離れ、子離れが出来てないのかな。

子どもの手をうまく離すにはどうしたらいいいんだろう。

ここんとこ、ほんとに体調悪くて、動悸、息切れ、めまい…なんてまるで救心だっちゅうねん。
更年期か、はたまた太りすぎ?(泣)、いやほんと泣き。

今日は、県内の公立小、中、高の先生方の異動の発表がありました。
息子の部活の顧問の先生も異動。
お世話になった先生の異動はさみしいですね。
しかし、ほんとに発表出るまで一言も言わなかったなぁ…先生。すごい。
この前あった大会でも優勝たので、先生もいい形で異動できるよね。

後任はおそらく、伝説の熱血漢…なんですよねぇ。
あいつら、どうなる?
あ~ひたすら憂鬱!!

『ほんとう』はどこにある??その2

2012-03-19 | 日記
前に、一度書いたんだけどね…。
年明け、悩んでしまったわけなんですよ。
まぁ、私の悩みなんか、取るに足らないことなんだろうけど…。


情報って怖いなぁ。
時として、思いもよらない方向にねじまがり、パニックを生んだりする。

本当を知る努力、真実を見る勉強をしないと、ほんとうって見えてこない。

今まで、どんなにのほほんと生きてきたんだろってどんよりする…。

それにしても偏った情報のなんと多いことよ。

それは、いろいろなことについて、言えると思うけど。がんについてもそうだしね。


今は息子の交友関係でそれを痛感しているところ。
また、息子ネタか…って、自分でも思うけどすみません!
部活でトラブってるんだけどね…複数で。
で、親も本気で乗り出してきたこのごろなんですよ。
で、親たちが持ってる情報を、せ~ので開いたら、おのおの全然違うわけ。
ビックリっていうかさ、種別で言えばショックの部類に入る。
トラブルはいろんな原因があって、関わってるみんなが悪いとこ、あるんだけど。

同じ事象に対する認識が、真逆だったりするわけ。立場によって。

情報って、曲がるし、書き替わるんだよね。


考え込んでしまうほど。


思うこと。


子どもも自分に都合の良いことしか言わない。


思い返せば自分だってそうだった。


救いなのは、息子が根っこのところでは、本当のことしか言わなかった(多分)こと。でも、言わなかったことはあるけどね。


根本的に、悪いことを隠していた子がいて、それが次々露呈してきて、ガックリ来ています。


他人事ではまったくない。

生きていくのって難しいね。
まして、子どもに生き方を示していくのは本当に難しい。


ほんとう を見据えて生きていくのには、どうすればいいんだろう。
毎日熱く語って聞かせるわけにはいかないし…背中で見せるしかないのか?


全然がんについて、じゃないよね…このカテ外そうかとも思うけど、私は自分では子宮がん患者のその後を生きていると思うし、それ以上に、実はすごく伝えたくてまだ書けていないことがある。


自分のリアルな悩みともリンクしてくるので、いつ書けるかわからないけど。
あと2年7ヶ月後に予定されている ?? はずの卒業までには何とかしたいものです…。


とりあえず、今、言えるのは…
子宮頸がんは、検診しやすいです。他のがんに比べて、機会も頻繁にあると思うし。

リスクは低いと思っても、検診行きましょうね。
私なんか、他のがんはともかく子宮頸がんはない…って思い込んでいたのに既にがんでしたから。

幸い見つかったので、今こうして難しい顔をして、生きることについて考えていられます。


どんなに迷っても悩んでも、やっぱり生きているのは幸せだから。


ほんとにそう思う。。。

ナンじゃこりゃ

2012-03-19 | 日記
今朝も息子の部活のため、5時起き~。
昨日もです。つらいす。


とにかくズボラで雑な女ですから私。
女と自称することすら恥ずかしいくらいの、主婦…ですよね一応。
元の要素に加えて加齢でヤバイほど疲れているので、休日は、寝たい。
腐るほど寝たいんだよ~!

前日、娘の習い事の発表会で一日疲れはてたので、今日は寝てたい!と思ったけど息子の大会があるよ~。
試合早いよ~二度寝出来ないよ~!!
でも、頑張って応援だぜ~と思い、
息子を追い出すべくドアを開けたら、別世界。
飛行機か~雲の上か~、と思いました。ビックリ。


霧がすごくて、試合は中止に。


寝ましたよ~。ぐうすかね。でもまだしんどいよ~!

ナナホシテントウ

2012-03-19 | 日記
先日、見つけてしまいまして…。

あ~撮っておこ!と思ってから、数日あたためちゃいましたが。
日だまりの中のてんとう虫。なんだか、とてもいい光景でした。

いいこと、ありそかな~…と思っていたら、ちょっと、ありました☆

ちっさいヤツね!

いいです。小さいものの積み重ねですからね。人生。
小さい幸せは、子どもネタです。書いてもつまんないくらいの。

春の訪れが待ち遠しい、今日この頃です。

慣れないよ!!

2012-03-14 | 日記
心臓バクバク。


エリメ怖い(涙)
緊急地震速報怖いよ…。

何言ってんだか。
うちなんか震度3くらいなのにね…。この怖がりよう…どんだけヘタレているんだろう。
しかし、マンションて揺れます。

うちは古いマンションだから、長周波地震動ハンパないです。
ゆっくりした大きい横揺れ。
もっと大きくなると回転する感じになります。
千葉の震源近くでは、そんなに長く揺れなかったみたいだけど、うちはいつまでも揺れていた印象でした…。
千葉の人たち、怪我したりしなかったでしょうか?
大きな被害がなかったようで、ほんと良かった。
いや…エリアメールはマジでトラウマ。速報も。

震度7なんかきたら、おさまる前にショック死しそうで怖い。どんだけ揺れることか。マンション。。。
東京はかなり揺れたと、夫が電話してきました。


あ~引き続き備えなければ。いろいろ…。
降りたくても、下に降りられなくなるかもしれないからさ。。。
子どもたちを飢えさせるのはイヤだから、備蓄頑張ろ。
ただ、買うそばからみんな食い尽くす、うちの成長期軍団って…。勘弁して。


落ち着け、私。
しっかりせねば。
ヘタレな40代はここでも打たれ弱い。。。