kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

磨く

2010-10-16 | 日記
考えれば考えるほどドツボにはまるような時ってありますよねぇ。

そういう時は私、妙に細かいことがやりたくなってくるんですよね。
もっと大きく『大掃除』すれば目に見えてスッキリするんでしょうけどね。
そうよね。書いてて思っちゃった。ちまちま何かするよりドカーンと何か捨てるとか(笑)
やってみるとスッキリするかも。
大体自分自身がちっさいから(笑 身体は日に日にサイズアップしてるというのに…)どうもやることも小さいですわ。



このごろ、本当に『う~ん…』って考え込むことが多くて。
息子よ…母はキミに大きな望みなど抱いていないのよ。それなのにどうして次々いろいろアタマ痛~い事柄ばかり持ち込んでくるんですか。はぁぁ…ため息。
まぁねぇ…一応きちんと通学し(いえいえ義務教育なのでアタリマエですがね)テストも親的には点数が不本意ながらもちゃんと受けてるし、中学生ってモメゴト多い時期ですもんね…。
誰でも通る道なのでしょうかね~。親ってドーンと構えてなきゃいけないのにダメだな。
思い返せば自分だって、親にはずいぶん迷惑やら、心配やらかけてきました。今度は自分に順番が回ってきたということよね。

なんかさぁ…自分が息子くらいのトシだったときの親と今の自分を比較してみて、今の自分の精神年齢の低さにけっこう愕然としてます。当時の両親よりも自分のほうがトシいってるにもかかわらずですよ。
好き勝手なことして、言って、ずいぶん迷惑かけたもんだと申し訳なくなる。今さらだけどね。


考えたってどうにもならないとき…


現実逃避なのか、何かを無心に磨きたくなります。
ガラスのコップだとか、サッシの隅っこだとか。
今朝はスプーン磨きました。茶渋が気になっていたので塩で。
塩をたっぷり降りかけて、指でゴシゴシ。ちょっとの水で練ってこするとそのうちに塩が茶渋色になってきて…思う存分こすったら水で流すとピカピカよ~♪
心もこんな風に磨けたら本当にスッキリすんのにさ。



こうしていろいろ悩むのも、生きているからこそなのか。。。
ありがたいんですよね。思う存分悩むが良しってか…人間も磨きたい、今日この頃であります…。


blogram投票ボタン 登録してみました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿