kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

buffet

2007年03月09日 | kaonoz

私は食べ物の好き嫌いが人百倍多い。
ゆえに、おまかせのコース料理はちょっと苦手…。
一度としてキレイに完食したことはない。

そんな私のためにあるのが、
食べたいものを食べたいだけ食べられるブッフェスタイル。

味を極めてない ! とか、食事としては邪道だ ! とか、
言われそうだけど、

別に私はグルメじゃないし…。

それに最近のブッフェって、
テーマ性があったり、素材にこだわっていたり、
なかなか捨てたもんじゃないと思う。

とにかく楽しく美味しく食べられれば、それでいいのだ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~・・。 (メイママ・・よし!)
2007-03-09 23:36:15
好きな物を、好きなだけ食らう!
あこがれますっ
それで、体が健康ならね!
長生きしたいわけではないけどォ・・・。
病気にはなりたくないからね~・・ソコが辛い!

でー、見事に野菜なし!
ジャンク、ど真ん中!お見事!
こんなんばっか食べてる(らしい?)のに、
ほっそりkaonozサンは許せなーいっ
返信する
メイママ・・よし!さん (kaonoz)
2007-03-09 23:59:46
でも、メイママさんは私と違って好き嫌いがないでしょ ?
ヘルシーな食材もガツガツ(?)お召し上がりになってるみたいなので、
あんまり病気の心配はいらないのではないかと思いますが…。

でー、野菜…見えませんかー。
パンの中に、ちゃんとレタスとかトマトとか入ってますのよ。
トマトは残しちゃいましたけど、レタスは少しだけいただきましたから !
あ、皮を剥いて食卓塩をふりかけたトマトなら食べられまっす。
返信する
で、サプリは? (メイママ)
2007-03-10 17:48:00
お菓子みたく、可愛い色とりどりのサプリ、
まだ続いていますか~?

確かに好き嫌いはあんまりないですし、
同じ食材でも料理方法によっては食べられますからね。
1週間の内、1,2日デタラメな食生活でも、大丈夫だと思いますよ!
でも、なんか、罪悪感みたいな感じの後味の悪さが残って・・・・。
反対に、体に優しいとかのお食事だと
気持ちがいいのよね~・・・。

私はアイスクリーム・命だモン!
病気よりも、 が、こわ~~~い!
返信する
ブッフェスタイル (ヴェルニ)
2007-03-10 19:56:02
kaonozさんは本当にもう少し食の改善をしないと綺麗が継続できなくなりますよ

私もブッフェスタイル好きですよ~
なんてったって、大食い夫婦ですからね
昨日お友達と行ったお店もランチはブッフェスタイルというお店で、しかも金曜日はお隣の中華・イタリアンの両方のお店をどちらも行き来できるという特典まであり、もちろん食べすぎて苦しかったです

大食い夫婦のはずが、母様しか登場していませんでした 
返信する
メイママさん (kaonoz)
2007-03-10 23:06:41
そもそも好き嫌いが多いと、料理だってオモシロくないですよねぇ。
だからこそメイママさんはお料理好きで、私は大の料理嫌い。
はい、ナットクです !
デタラメな食生活に罪悪感を覚えるのは、精神的にもヘルシーな証拠。
どうぞ心おきなく さんになって下さいませ~。
私はサプリでヘルシーを目指そうかと…。 ちゃんと続いてますよん♪
返信する
ヴェルニさん (kaonoz)
2007-03-10 23:10:01
うふうふ♪ アタシ、きれぇ~ !?
なんて喜んでるバヤイではないってことですよね。 ガッテン承知。
でも、ヴェルニさんには言われたくないかも…。
中華とイタリアンのちゃんぽんで大満腹じゃ、あーた !
いつまでも若いつもりで(?)図に乗ってたら、私みたいになっちゃうヨ。
お互い、間違いなくメタボ予備軍ですな…。
あ、私はお酒飲まないけどね~。
返信する

コメントを投稿