kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

サンダル (6?) スプラッタ画像にご注意下さい。

2005年06月27日 | kaonoz

こんなんなりましたけど…。

(2)のレインボーなサンダルを履いてお散歩に出たところ、
いわゆる靴擦れで、30分も経たないうちに足の皮が剥けた。
↑ は右足だけど、実は左足のほうが重症…。(グロテスク~)

別にキュークツなわけでも、逆にガボンチョなわけでもない。
どうやら、縁取りが硬すぎるらしい。

新しい靴を履いた時に、
足が擦れたりマメができたりするのは珍しくないけれど、
ここまでアッパレなキズモノになるなんて初めて…。

しかーし、これしきのことじゃ私はへこたれない。
痛かろうが何だろうが絶対にあのサンダルを履きこなしてやる!

だって… 可愛いんだもんっ。

でも、当分の間はバンドエイドでガードしなくっちゃだわ。
( かっちょわるぅ~~~ )


サンダル (5)

2005年06月21日 | kaonoz

リベンジ。

ベランダ用のサンダルを無難な黒にしてシマッタ…、
という自責の念から (そりゃまたオーバーですな~)、
バックベルトのサンダルは真っ白にしてみた。

デザイン的には何の変哲もなくて、いたってシンプルだけど、
履いてみるとしっくり足に馴染んで、意外とオシャレ♪
他の色でこのデザインじゃ、多分そうはいかないはず。
やっぱり、白い靴には不思議なパワーがある。

ただ、汚れが目立ちやすいのは白の宿命。
ま、それは我が家の専属靴磨き師(夫)に全任するとして…。
(靴や服の手入れに命を懸けてるオトコ ↑)

ちなみに、この夫。 香水と靴に関しては気前がよろしい。

香水はめったに使わないからほとんど減らないのだけれど、
靴のほうは偏平足ゆえ消耗が激しい。 そのせいか、
ことあるごとに 「靴を買ってやろうか」 とくる。

靴もいいがっ、たまにはキラキラ輝くブツを買ってくれぃ…。

とはいうものの、
普段、ヒカリモノなんてピアスくらいしか身につけない私。
せっかくマ~ベラスなジュエリーの類を手に入れたとしても、
文字通り宝の持ち腐れになってしまうのがオチだったりする。


サンダル (4)

2005年06月15日 | kaonoz

ベランダ用のサンダルも新しくチェンジ。

ネットショップで見つけた、本来はビーチサンダル。
カラーバリエーションは、黒・白・ピンク・ブルーの4色。
が、すでにピンクとブルーは完売してた~。 ま、納得だけどね。
もし在庫があれば、私もピンクかブルーを選んだはずだもん。
パステルのキレイな発色…。 あぁ、惜しいっ。

残る選択肢は、黒か白。
どう考えたって白のほうがライト&プリティに決まってる。
でも、ベランダに放置するサンダルだから白じゃすぐに汚れる。
ってことで、迷うことなく無難な黒を選んだ私。

チャレンジ精神の欠如…。 事なかれ主義がバレバレだわ。

で、届いた黒いサンダルと対面してまず最初に思ったこと。
やっぱり白にしとけば良かったぁぁぁ。


サンダル (3)

2005年06月08日 | kaonoz

タウン用のサンダルも買ってみた♪

とにかく、このサイケなパターンに一目惚れしちゃったのだ~。

本来はヤングな女の子を対象にしているブランドだから、
お値段が手頃なうえ、デザイン的にもユニークな靴が豊富。
気だけは若々しい( 精神的に幼い…とも言う )私にとって、
ここの靴は、気になる&頼りになる&ありがたい存在なのだ。

ところで、こういう爪先がクローズしているサンダルの良さは、
多少ネイルエナメルが剥げていても気にせず履けちゃうところ。
塗り直している暇がなかったり面倒だったりする時なんかは、
ちゃんと粗を隠してくれるから、とっても重宝なのであ~る。

別名 : レイジー・サンダル。


サンダル (2)

2005年06月03日 | kaonoz

夏のお散歩用サンダル第2弾を入手。

ハッキリ言ってオモチャですな…。 でも、
お散歩の時って超カジュアルな装い(?)だったりするから、
こういうポップな靴もけっこう出番が多いのだ。

ここまでソール部分の高さがあると、
ちょっとやそっとじゃ素足の爪先&踵も汚れないしね。

それよりコケないように気をつけないと…。

しっかし、このカラーアレンジはオチャメすぎるっ。
デザイナーに拍手!