kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

ミッキー !?

2005年11月07日 | kaonoz

今回は、あんまり気持ちのいいネタではありません。
特にお食事中の方にはお薦めできない内容です。
その旨あらかじめご承知おき下さいませ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今朝、掃除をしようとベランダに出てみたら、
排水溝の付近にチビっこいミッキーマウスが横たわっていた。
しかも、明らかに息絶えて…。 驚愕 → 絶句 → 蒼白。

押入れを開けたらヘビがトグロを巻いてた !
(↑最近そんなニュースを耳にしたような気がする。)
なんつーのよりはマシかもしれないけれど、
私にとっては、か~な~り~ショッキングな出来事 !

ただ、なにげに次男坊の寝姿と似ていたものだから、
恐る恐る&さりげなくミッキーの亡骸を観察してしまった…。

どうやらケガをしたらしく、右足から流血。
もしかしたらニャンコに齧られたのかもしれない。

そもそも、
こんな住宅街にミッキーが棲息しているとは考えにくい。

我が家の庭やベランダには、たまに猫が遊びに来るのだけれど、
早朝、いつにもまして次男坊がけたたましく吠えていた。
脅した相手は、ニャンコだったのか ?
ミッキーは、その際のオミヤゲだったのか ?

真相は闇の中…。
ではあるが、とりあえずそのミッキーをどうするよ…。

警察を呼ぶわけにもいかず、お隣にSOSするのもはばかれる。
かといって放置しておくのはもっとイヤ ! ってことで、
やはり自力で手厚く葬るしかない。

棺おけ代わりの新聞紙とポリ袋を大量に用意して、
ホウキ&チリトリで亡骸を移動。 しようと必死に頑張れども、
42年間生きてきて、こんなの初めての体験だっただけに、
体の震えが止まらず作業は難航。 (号~泣~)

それでも何とかミッキーの亡骸を即席の棺おけ(?)に収め、
ホッとひと息ついたら途端に気分が悪くなってしまった。
しばしの間ひたすらボ~~~。 やれやれマイッタネ…。

以上が朝の顛末。

で、運よく明日はゴミの収集日。
ついさっき、ミッキーもゴミ置き場に安置してきた。 合掌。

とにかく、この事件。
kaonoz的 『今年の衝撃ニュース』 のトップ10に、
間違いなくランクインするはず…である。

ちなみに、
夢と魔法の王国のネズミは、ちっともコワくない。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりま~す (ショコママ)
2005-11-07 21:56:55
kaonozさんその気持ちわかりま~す。だって我が家もそれと同じことがありましたもの。

ミッキ-かミニ-かわかりませんが、玄関の戸を開けたら、泥落としのマットの上でおネンネしてました。ちょっぴり流血して・・。

泣きました。叫びました。

5年ぐらい前の話ですが、今思いでしても気分が悪いです
返信する
続き (ショコママ)
2005-11-07 22:06:50
あのぅ 大事なことを忘れてました。

ミッキ-の横でサングラスをした素敵な男性と髪の毛の長い若い娘さんはどちらさまでしょうか???

「誰かわかっているのに訊かないように」というツッコミがはいりそうですがねぇ

返信する
ショコママさん (kaonoz)
2005-11-07 23:18:15
ショコママさんのコメントで、また背筋のゾワゾワがぶり返してきました。

玄関開けたらマットにチュウ!とは…。 よく踏まずにすみましたねぇ。

でも同じような経験をなさった方がいると知って、とても心強いです。

そういやウチに転がってたチュウも、ミニーちゃんだったのかも…。



画像の怪しげな男女は、お察しの通りでございます。

> 若い娘さん

ショコママさんってば鋭すぎる~

10年程前、フロリダのディズニーワールドで浮かれていたアホ夫婦です。
返信する
3年程前の写真じゃないの? (メイママ)
2005-11-09 12:23:49
kaonozさんってば、かわいい!

正解→かわいかった!

もっと正解→かわいい時があった!



もっと早く、いろいろ突っ込みたかったのに

パソ様ついにダウン!

新しいのが土曜日に来ます♪

これは、息子のパソからです。



ちなみに、お隣さんはミッキーも目の敵みたい?デス。



返信する
メイママさん (kaonoz)
2005-11-09 14:35:58
ご指摘?を受けて調べ直してみたら、画像のデータが間違っていました。

( 部屋に飾ってある写真をそのまま使っちゃったもので…。)

正しくは、9年前にロスのディズニーランドで浮かれていたアホ夫婦です。

ショコママさんにもガセネタつかませちゃった。 ゴメンナサイ…。

とにかく、可愛いかどうかは別として、確かにあの頃は若かったぁぁぁ。



パソ様とうとうお陀仏ですか…、な~む~。 でも新パソ様が楽しみですね。

遊ばれないように、きちんと調教して下さいませ~。



あ、それから、このブログに突っ込みは不要です…。
返信する
急に?! (ヴェルニ)
2005-11-09 18:39:07
今このページを見て閉じてしまったので再び開いたら?フォントのサイズが変わってたこんな一瞬で



そんな事より、都会にもいるんですねぇ、ミッキーちゃん達。以前の家は古くからの民家の中だったので、隣のお宅が蔵を壊したらミッキーちゃん達が大移動してきて、夜中にずっと屋根裏走り回るんですキティーちゃんが走っているのかと思わせるくらいの大きな音なんですよ柱はかじるしそれで我が家もキティちゃんを飼いました。それが捕まえるx②おばあさんがまだ健在だったので葬るのは良かったですが、今ではもうありえませんねそのキティは鳩や蛇、カラスあと・・・蛙なんてのは朝飯前でしたね。見せてくるんですよ。頑張ったでしょって学校へ行く前準備をして玄関まで行くと半生な感じでコウモリもいたけど、あんなのあんまり朝から飛んでないよね
返信する
ヴェルニさん (kaonoz)
2005-11-09 21:52:19
わぉ、ヴェルニさんとこにもデカフォント現る

実は私も、突然フォントサイズが大きくなっていてビックリしましたっ。

なんざんしょ? 私は何もいぢっていないので、サーバーエラーかと…。

もしくは怪奇現象とか ・・・



へぇ~、キティちゃんの獲物って ミッキーだけじゃないんだぁ~。

頑張った成果をお披露目したあとは食べちゃうわけでもないんですねぇ。

それを片付ける身にもなってくれぃ! と思いますが…。 そういや、

昔のおばあちゃん達って、そんなことにイチイチ動じなかったですよね。

ウチの亡くなった祖母も、悲鳴上げたり泣いたりしたことなかったな…。
返信する
?? (デイビーまま)
2005-11-16 14:08:20
隠しいり口・・見つかりまっせん!!

ほんとにあるのぉ~?

今日で3日目だけど・・諦めます~

私待つわ~~♪いつまでもぉ~

アルバムになるまで・・



kaonoz ママ、若くて可愛くて、スリムで・・素敵!

お隣から”少年時代”が聞こえてきそうだわぁ・・ふふふ
返信する
デイビーままさん (kaonoz)
2005-11-16 17:53:12
げっ、デイビーままさんも見つけられませんでしたか…。

でも、ほんとに隠し入り口あるんです~。

お散歩日記にも少しヒントを書いたのですが、

ままさんのためだけに?スペシャルヒントを差し上げましょう。



<キャブが我が家に来た日> のコーナーを探してみて下さい。

それでもダメでしたら、写真集にUPするまでお待ちいただきます…。
返信する
デイビーままさん (kaonoz)
2005-11-16 17:58:47
↑のコメント、途中で文章がブッ飛んでしまいました。



下から2行目は、

(キャブが我が家に来た日) のコーナーを探してみて下さい。

です。
返信する

コメントを投稿