歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【憧れのシルビー・バルタン】

2020年07月27日 18時09分54秒 | 今は昔

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

昨夜はカヌマの歌でイタリアのプレスリーといわれたボビーソロの大ヒット曲

「ほほにかかる涙」をお聴きいただきました。

【ほほにかかる涙/宝物の1曲】カヌマの歌で(リンク)

 

中学生の頃、近くの映画館(自由が丘)で観た映画は

当時人気絶頂だったシルビー・バルタンの出る「アイドルを探せ」と

ボビー・ソロ主演の「ほほにかかる涙」の二本立て。

 

お目当ては動くシルビー・バルタン(音楽雑誌の写真では見ましたが)。

あまりの人気にウルトラマンのバルタン星人の名前の由来になった、なんて話も。

今日見ていただくのはその映画の中でカヌマが初めてみた動くシルビー・バルタンが歌うシーン

ちわきさん、ryoさん、みーやんさん、そして皆さん、60年代の映画のシーン、なつかしいですよ。若さハツラツ、可愛いいシルビーバルタン、ぜひごらんください。

そしてこの映画を観に行き、ボビーソロに出会い、そしてもう一人、カヌマが虜になった大スターの歌(この映画の中で歌っていた歌)を明日の今頃 カヌマの歌で聴いていただきたいと思っています。

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-27 19:22:56
カヌマ先生!
明日楽しみです。
遠足じゃありませんが、楽しみで寝られないかもです(*^^*)
返信する
やっと出ました (玄さん)
2020-07-27 20:42:23
シルビー・・・必ず出ると思ってました。
待った甲斐ありましたよ。
先生としてのシルビーの評価が欲しかったですね。
出るということは先生もシルビーファンでしょうか。
返信する
さえ先生へ (カヌマ)
2020-07-27 21:03:32
またさえ先生に褒めてもらえるかな(笑顔)
返信する
玄さんへ (カヌマ)
2020-07-27 21:07:42
あっ!玄さんもシルビーバルタンファンだったんですね。それは嬉しい。可愛かったですよね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-27 21:41:57
シルビー・バルタン
アイドルを探せ
よく聴きました。

いい曲と、あの歌声も好きです。

懐かし曲をありがとうございました。
返信する
ゆっくんへ (カヌマ)
2020-07-28 08:50:32
そうなんです。あの声、ちょっとハスキーな。でもやっぱりルックスかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。