弾き語り時代、カヌマはギターをピックを使わず指で弾いていました。
〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉
ある時、プロのギタリストが手の指にマニュキュアを塗って弾いているのを見て
「あっ、カッコイイ、真似してみよう」
そこで透明のマニュキュアを買ってきて右手の指にだけ塗ってみました。
最初はすごい違和感、なにか圧迫感というか、なんというか。
でも塗ると爪が硬くなりギターをはじく音がいい感じ。
特に、親指の爪はギターの弦をはじくためにながーく伸ばしているので爪が硬くなるとしっかりはじくことができます。
はがれると塗り、はがれると塗り、結構 厚塗りをして弾いていました。
必要なのは右手だけなのですが、バランスを考えて左手の指にも
(〃^∇^)ぇ∧∧っ
そのうちお店の女の子が気づき「先生の指、キレイ、マニュキュアをしてるんだ、おっしゃれー」
「おしゃれでしているんじゃないよ。ギターを弾くのに必要なんだから」とカヌマが言うと「そうなんだ、ふーん」と女の子。
でも光が反射して確かにキラキラ、キレイ(^_^; アハハ…
そして、
皆さんご存じの「ラブ イズ オーバー」は欧陽菲菲さんの代表曲。
1979年、年上の女性がこのまま一緒にいたら彼をダメにしてしまうと苦悩の末に恋人にきっぱりと別れを告げる内容の歌詞でした。
それから、時は流れ2013年、
偶然に見かけた彼の姿に、心の奥から消し去っていた愛が炎のように蘇がえる女性の気持ちを歌う「Still I Love You」
できれば🎧で
欧陽菲菲 Still I Love You(詞 曲 伊藤薫)
Still I Love You 息を止めたの ホームの後姿 Still I Love You 信じられない あなたを見るなんて
Still I Love You 懐かしさより 悲しく胸が痛い Still I Love You めまいの中で 崩れてしまいそう
あの夜あなたにひどい 別れの言葉を告げて いつしか涙も枯れて 枯れ果てて あれから人を愛せない 二度と今もずっと Still I Love You 抱かせてほしい あなたをもう一度
Still I Love You いつもあなたは 私のそばにいたわ Still I Love You たとえ誰かと 目覚めたその朝も
女は思い出だけで 静かに寄り添いながら 昔の時を数えて 生きられる 忘れてほしい私など どうか淡い夢と Still I Love You 消えるあなたに 最後のさよならを
Still I Love You Still I Love You あなたにもう一度
注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。
【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等
【カテゴリー別・音声レッスン一覧】Jポップス,演歌,ジャズ等
【さえ先生とコラボ等】love letters等 小松音楽教室(リンク)
【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4
ご訪問頂きありがとうございます。
「いいね」応援」等のリアクションボタン
「にほんブログ村」の応援クリック
ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします。
最近、この曲が頭から離れず
自転車に乗っている時、鼻歌で歌ってます^^
大勢の歌手さんがカバーしていますね
甲状腺手術から、声が出にくいので
美声でなくても、雰囲気で大丈夫な曲ですね^^