植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

おいしい豚肉

2008-12-19 | 
購入したいいお肉を食べるために,ちょこっと手料理.

豚バラスライスの常夜なべと,豚ローススライスのチーズ,春菊巻き.

常夜なべは,味付けした汁に小松菜とバラ肉,油揚げを入れるだけのシンプルなもの.昔,書生さんが食べたといわれる経済なべ.なんと僕にぴったりな!!
豚ローススライスにはとろけるチーズ,春菊巻き.これもなんと経済的な!

でも肉がちがいます肉が!
自称豚娘さんが愛情込めて育てた豚の肉です.
そこを訪れるいろんな人にもかわいがられて,かわいがられて育った豚.http://blog.goo.ne.jp/alto-albero/

来客の友人と食して,うまい!!特にバラ肉の脂が最高にうまい!!
汁に出た出汁もうまい!急遽うどんもゆでで徹底的に味わいました.

チーズ春菊巻きもうまい!!
僕の料理センスもなかなか(笑)

おいしいって,無駄な味が無く,うまみだけそろってて,すっきりしている状態のことをいうんですね.あたり前だけど改めて認識.

いただきました!!

じっくりかわいがられて育った豚は,
その幸せを食べる人に分けてくれるんですね.






最新の画像もっと見る

コメントを投稿