植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

新潟の沖縄

2009-05-21 | 
友人のお身内が,新潟市内で琉球泡盛BARを開店するというので,先日一緒にお祝いにうかがいました.
「てぃ~だ クヮンクヮン」というお店.
沖縄の言葉で 太陽燦々 という意味だそうです.
新潟市中央区古町通9番 古町通東側1本裏の路地にあります.

海ぶどう,すくがらす,とうふよう,チャンプルーなどの料理もおいしい.
それからなんといっても,泡盛の種類の多さはすごいです.

石垣島の泡盛をリクエストして,4種類くらい出てきた中から,知らない名前のものを選んだのがこれ,宮ノ鶴.ラベルもなかなかいい味出してますが,やわらかくてとてもうまい!!
マスターもまだ飲んだことの無い貴重なものだったと聞いてびっくり
一緒に味わいましたが,後先考えずにやらかしてしまいました.

新潟にいる同期も呼んで,面白い一時.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Zu (goki)
2009-05-22 18:08:25
ご無沙汰です。
同期ってZu? いいなぁ。
返信する
そう (かのつめ)
2009-05-22 22:35:43
久しぶりにね.
お互い変わってないな~ってね.
変わってないぶん若いんだけど.
返信する

コメントを投稿