植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

田中優さん講演会2010

2010-11-10 | Weblog
伊那谷に田中優さんを呼ぶ会は,今年も優さんを呼んじゃいました!!

今年はどのような話が飛び出すのか?

今年のタイトルは,「田中優さんと考える,今とこれから-地域の自立と地球の未来-」

と,書き始めたら,クローズアップ現代.
風力発電や,ハイブリッドカーにも必要な話題のレアアース.これにトリウムという放射性物質が含まれるとか.

そこで登場するのが,また,これ原発.

今年の流行語にもなりそうな,レアアース自体,まだよく知らないんですが,
この話題も出たりして.

ともあれ.


今年は,伊那谷こんなことしてますマップだっけ?
をつくり,参加者のみなさんの活動をポストイットではってもらうという,
活動共有企画つきで,今回もてんこもり!

11月14日(日)駒ヶ根駅前アルパ3Fにて.
13時半から16時半まで.

具体的にどういう話題で盛り上がるのか,
主催者も始まるまで分からないのがまた面白いところ.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿