加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

3月21日(金)の練習

2014-03-22 00:33:38 | 練習

3月20日、鹿児島で桜が開花したと発表されました
風はまだまだ冷たく感じましたが、
桜のつぼみは次々に開いています。

山の麓では、ウグイスやトラツグミの鳴き声も聞こえるようになりました

今日もいつものようにオケの練習がありました。
加音ホールへレッツゴー


5月に行われる28回定期演奏会のポスター・チラシ・チケットの印刷が完成しました。
いつも素敵なデザインをしてくださるMさん、いろいろと手配をしてくださった係りの皆さん、
ありがとうございました
カルメンの情熱的な雰囲気と「ホルン」が印象的です。

ということで、今日はチケットやチラシの仕分け作業から活動開始です!


前半の練習は石井先生の弦楽器分奏です。
リヒャルトシュトラウスのホルン協奏曲第1楽章~第3楽章。



姶良市役所の総務部の広報広聴係りの方が、
オケ活動をしているKさんの取材にいらっしゃいました。
取材で写真を撮っている様子を、更に後ろからパチリ


後半は鶴田先生のTuttiです。
ハイドン93番の次は、ホルン協奏曲です。

ソリストはFさんです。


Fさんのお友達が今日だけの期間限定で練習に加わってくださいました
『ようこそ、鹿児島へ!!』
また遊びにいらしてください


何年ぶりだったのでしょうか、偶然の再会を喜んだ団員さんもいました。
とっても楽しそうに一緒に楽器を吹いていましたよ




最後はカルメンを練習して今日の練習は終了しました。

今後の予定をお知らせします

次回の練習は
3月28日(金)鶴田先生のTuttiです。

3月30日(日)竜門小学校(体育館)にて日曜練習
        午後1時集合
        ハイドンから練習をします。
        ハイドンの降り番の方は午後2時半に集合してください。
        譜面台・スリッパを持ってきてください。

4月 4日(金)前半は石井先生の弦楽器分奏
        分奏終了後、26年度定期総会を開きます。

  練習、総会ともに団員の皆様の参加をよろしくお願いいたします


                            

先日お知らせしましたが、3月23日(日)に
れいめい中学校・高等学校管弦学部の第24回定期演奏会が行われます。

詳しくはこちらからどうぞ!!

                            

(Kanon)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。