加音オーケストラ ブログ

姶良市加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根ざした音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に活動22年目。

加音オーケストラで、私達と一緒に音楽を楽しみませんか。

2013-05-29 21:18:09 | 入団のお誘い

加音オーケストラは多くのお客様をお迎えし
無事に定期演奏会を終えることができました。
早速今度の金曜日から、次の演奏会に向けて新しい曲の練習が始まります

あこがれていたオーケストラに入ってみたいな
以前、バイオリンをやっていたけれど、また弾いてみようかな
仲間と一緒に練習してみたいな


そんな時は、思いきって加音オーケストラの扉を叩いてみませんか。
さぁ、今から練習が始まりますよ~


加音オーケストラでは楽団員を募集しています。
団の方針を理解し積極的に参加してくださる方、一緒に音楽を楽しみませんか?
練習は毎週金曜日、午後7時より加音ホールで行っています。
詳しくは加音ホール(0995-62-6200)または当ブログコメント欄まで
お問合せください。
皆様からのご連絡をお待ちしております


加音オーケストラ一同

なお、2014年4月現在 フルートパートは募集を停止しております。


コメント (4)

演奏会snapshot

2013-05-28 22:40:07 | 練習

鹿児島はいよいよ梅雨入りです

前回、ご紹介できなかった写真をお届けしますね

手際よくプログラムの準備をしてくださっているコンサートスタッフのみなさん。
お世話になりました!

プログラム準備で使用したこの部屋は、本番中は託児の会場に変身します
お子様連れの方も、どうぞゆっくりと演奏をお聴きくださませ


ロビーには、この半年間の活動の様子がパネルで紹介されています。

2週間前に行われた公開練習前の、楽器体験コーナーに参加してくださった
子どもたちの感想もありました。
『バイオリンをはじめてひきました。たのしかったです。またあそびにきたいです』


当日券売り場のカウンター 準備OK~


大ホールの一番上からステージを見てみました。
音が良く響いてきます!


ステージではリハーサルが続いていました。






本番終了後、ロビー一次会が行われました。

後援会長さんのご挨拶です。



ピアノソリストの原 梓さん



指揮・音楽監督の鶴田先生




楽屋ではこのような写真撮影もありました
『はい、ピース!』 いえいえ、ハイ、チーズでしょ。
ピースとチーズを間違えてしまいました


多くの皆様に支えられた演奏会でした。
本当にありがとうございました

(Kanon)

コメント

加音オーケストラ第26回定期演奏会終了いたしました。

2013-05-26 21:55:26 | 練習

本日5月26日、加音ホールにて
加音オーケストラの第26回定期演奏会が開催されました。
多くのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。
加音ホールの皆様を始め、コンサートスタッフ、後援会の皆様などに支えていただき
無事開催することが出来ましたこと、感謝申し上げます。
今後とも加音オーケストラをどうぞよろしくお願いいたします。

加音オーケストラ団員一同
 


午前10時。
加音オケコンサートスタッフの皆さんが集合してくださいました。
早速プログラムの準備を開始します。


ステージでは、最後のリハーサルが行われていました。
珊瑚色というのでしょうか、素敵なピンク色のドレスに身を包んだ高原さん。





続いてリハーサルの様子です。








鶴田先生の指揮のもと、団員全員で精一杯の演奏ができたと思いました。
アンコールで演奏したワーグナー「タンホイザー」。
Kanonは演奏していて、鳥肌がたってしまいました。
みんなで演奏することは素晴らしいですね。

心地よい疲れを感じながら今夜はゆっくりとお過ごしください。
皆様、今日は本当にありがとうございました

(Kanon)
                 
コメント (2)

加音オーケストラ第26回定期演奏会、いよいよ開演です♪

2013-05-25 19:08:00 | 練習

明日5月26日(日)
加音オーケストラ第26回定期演奏会がいよいよ開催されます。

今日はステージ作りから始まりました

ピアノの位置もばっちりです。


ハイドン ピアノコンチェルトのソリストの高原さん。


ハイドンのコンチェルトに続いて・・・


ベートーヴェン交響曲第4番


ベートーヴェン「フィデリオ序曲」





団員の皆さん、明日も精一杯がんばりましょう

(Kanon)

コメント

演奏会のお知らせ

2013-05-22 07:09:20 | 練習

加音オーケストラ第26回定期演奏会は、いよいよ目の前になりました


加音オーケストラ第26回定期演奏会
2013年5月26日(日)13時開場 14時開演
加音ホール(大ホール)

一般1,000円 高校生以下500円

ベートーヴェン 歌劇「フィデリオ」序曲
ハイドン ピアノ協奏曲 ニ長調
ベートーヴェン 交響曲第4番 変ロ長調

指 揮 鶴田 律晶
ピアノ 高原 梓

皆様のお越しをお待ちいたしております


また、加音オーケストラでは楽団員を募集しています。
団の方針を理解し、積極的に参加してくださる方、
一緒に音楽を楽しみませんか
練習は毎週金曜日、午後7時より加音ホールで行っています。
詳しくは当ブログコメント欄、加音ホール(0995-62-6200)、加音オーケストラ団員まで
お問合せください。

加音オーケストラ団員一同

コメント

加音オーケストラからのお知らせ♪

加音オーケストラでは、団員を募集しております。 私たちと一緒に音楽を楽しみませんか。楽器によっては、貸し出しもできます。遠慮なくお問い合わせください。                                                お問合せ先は 加音ホール電話 0995-62-6200 折り返し団よりご連絡をいたします。 ♪加音オーケストラ♪