山の麓の茶の湯つれづれ

山形県金山町の茶道教室です

障子のはりかえとかりんジャム

2022-11-05 13:24:14 | 和のくらし
秋晴れの日、障子のはりかえをしました。
障子の枚数が多く一日仕事になりましたが、窓から見える裏山の紅葉が綺麗でした。

真新しい障子で気分一新です😄✨


先日ドライブで東根の「よってけポポラ」に寄ってきました。
たくさんの果物がありとても楽しかったです🍎🍐🍊
初めてかりんを買ってみました。

鮮やかな黄色で、よい匂いの果実です。
今回はジャムを作ってみることにしました。


インターネットを見ながら作ってみましたが、赤い色のジャムになるはずが、なぜか黄色のままに🤔❔
味は甘酸っぱくて美味しかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
« 蔵オビハチさんでランチ | トップ | 秋晴れの日、落ち葉を眺めて一服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿