金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

公民館運営委員会が開催されました

2011-04-26 21:41:19 | 日記
4月26日(火)第1回の運営委員会が開催されました。
開会に先立ち10名の方々に教育委員会からの委嘱状を交付させていただきました。


代表して委嘱状を受けられる菅野委員

素晴らしい方々をお迎えし館長として大変心強く思いました
役員選出では
委員長に上浦幸雄さん、副委員長に竹田常男さんを互選。
監事に高橋和子さんと高橋秀一さんの両名を選出しました。
どうぞ任期の2年間よろしくお願い申し上げます。




市民憲章を唱和する委員各位

公民館は平成13年からそれまで南陽市で運営してきたものを地域委託に切り替えました。
各公民館では地区内から運営委員を委嘱し、地域の運営委員会が主体的に運営することになった訳です。
従って、金山公民館は運営委員である皆さんの双肩にかかっています。
公民館は自ら学ぼうとする人を支援し、地域の活性化に寄与する場所です
運営委員としての自覚と誇りを持って目的達成に頑張っていただきたいものです。

皆さんには、原案をお示しした今年度の運営方針を真剣に議論いただきました。
最後にメアドや携帯番号を交換し合い連携を深めました。
次回は6月11日です。懇親会主体で楽しくやりましょう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の学校の新布陣に期待 (高橋賢一)
2011-05-01 10:56:30
大人の学校(公民館))の校長(公民館長)を先頭とした活力ある地域創りに多いに期待しています。頑張る姿に地区民はエールをおくります。
返信する

コメントを投稿