金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

カローリングに挑戦!!

2010-07-29 12:06:13 | 日記
 みなさん
 カローリングって知っていますか?

 あの「カーリング」なら知っていますよね
 そうそう、オリンピックに出場したチーム青森のアイドル、本橋麻耶さんでとても有名になりましたよね。
 氷の上でブラシを掃きながら「やー」だの「やっぺ」だのと怒鳴っている姿は日本中の茶の間に広まりました。
 その氷上で行うカーリングをフロアーで手軽にできるように考えられた、まったく新しいスポーツがカローリングです
チームプレーを楽しむスポーツであり、簡単なルールと使いやすい用具で、特別な技術も力も必要としないので、子供から高齢者まで簡単に始めることが出来るようです
 今日は、ひまわりサロンの方々が挑戦しました



カローリングって、どんなもんなんだ??


この真剣な眼差しで挑戦してみました
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿