金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

チューリップのグラデーション

2011-05-09 08:52:00 | 日記
見てください。  この色鮮やかな見事さ!
赤青黄色のテントウムシではありません。チューリップです。
ここは新潟県胎内市
生産日本一を誇るこの地区ではここばかりでなくそちこちに栽培されています
小さな写真はクリックしてもらうと大きくなります

         


バックに映る桜や残雪もとてもきれいです
         

観光地がどこも苦戦のさなか、見物客でいっぱい
こんな町興しもあるんですね
見習うべきこと多し・・・・でした
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいすき (高橋賢一)
2011-05-11 23:24:39
胎内観音、胎内スキー場も有名ですね。うれしいことに、今年も、わさび菜をいただきました。毎年、好物と覚えていてくださり旬のわさび菜を戴いていおります。おこころ使いに大感謝!早速、おつまみとして、いただきました、ついついお酒が過ぎて明日が心配です。ところで、このわさび菜、以外と優れもの。皮膚や粘膜を丈夫にし、免疫細胞を活性化することでウィルスや細菌から身体を守ってくれ、コレステロールの蓄積を防ぎ動脈硬化予防に役立ち、美容健康に役立つダイエットに欠かせないビタミンを含有している多機能食材です。身近に素晴らしい食材が当たり前にあることが、気づかない素晴らしい我が故郷、地域興しのヒントが隠されているかもしれないですね。ところで、わさび菜効果?館長ご夫妻お見かけ以上にお若いとつくづく感じいりました。以下、本文とは一切関係ありません。たまたま語呂が良いので載せました。
恐れ入谷の鬼子母神、どうでも有馬の水天宮、志ゃれの内のお祖師様

返信する
もう、趣味じゃない (高橋賢一)
2011-05-12 00:57:06
混声合唱団の練習に参加しました。漆山小学校の渋谷校長先生のご指導を受け、結成三年目、今は、秋の発表会に向け、猛?練習中です。出来具合は?もちろんお楽しみに! 団長の高橋和男氏を中心に総員20名ほど、ガンバッテいます。もちろん、練習だけでなく親睦を深めることに特に力を入れています。その席には地元ならではの高級食材((松茸など))はもちろん、自家製お漬け物や各自自慢の料理が所せましと据えられ、時を止め日頃のストレスを解消する憩いの場としています。そんな、誰でもなじみ易いかねやま混声合唱団です。
只今、うた友募集中!私達は、地域を問わず参加者を広く募集しています、興味のあるかたは、金山公民館まで連絡お待ちしております。まってるよー。
返信する

コメントを投稿