金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

体育大会盛会に終了

2010-02-28 10:23:00 | 日記

恒例の地区民体育大会が今年も行われました。
この体育大会は昭和58年に多目的集会施設が完成されたときから、始めたもので、最初は9人制のバレーボール大会であった。
バレーボールの愛好者が減ったのに伴い、昭和61年からビーチボール大会に変更、加えて参加者を増やすために、なわとび大会を導入した。
しかし、少子化の著しい進展に伴い、この数年はなわとびに出場する人は極端に少なくなってきた。
そこで、体育指導員、推進員の方から検討戴き、今年度は新しい試みとして高齢者でも簡単に出来る輪投げを導入いたしました。
参加者の感想はいかがだったのでしょうか?
今年も寒い中であったが、例年にない参加者に恵まれ、一人の怪我も泣くさわやかな汗の中で楽しんでいる姿はとても美しいと思った。

 ビーチバレーの部(団体戦)結果

第1位 青チーム(川西)

第2位 緑チーム(中央)

第3位 白チーム(親交)第3位 黄チーム(中里)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿