金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

花いっぱい運動

2011-05-24 13:34:48 | 日記
 明るくきれいな金山をつくろう、そして県道沿線を花で飾って、道行く人々の心を和ませよう!
 こんな想いで平成4年度より始まった花いっぱい運動は、当地区のシンボル的事業。
 県内でも草分けのこの事業は、道路美化活動が認められ、平成17年度に国土交通大臣から表彰されている伝統の事業でもあります。
 今年も5月22日地区内一斉に行われました。

 この間、地区内の美化はもとより、交通安全および地区青少年の健全育成など果たして来た役割はたいへん大きいもがあると思います。
 近年、少子高齢化の波に押され、子供の参加が非常に少なくなってきているのは寂しい限りです。
 どこの地区でも、高齢者中心の作業が目立ちました。
 頑張れ!「中高齢者のみなさん」・・・金山を引っ張るのはあなたたちですぞ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿