★スパイラルスペース ひなたぼっこ★ ・ ・~あったかい学びの部屋~

 私、かんちゃんが日常生活に隠れている大切な宝物を探します。幸せになれる考え方、過ごし方を一緒に見つけましょ。

華麗にはしゃぐ蝶々、一休み・・・♪

2009-08-18 17:13:09 | かんちゃんの今日
夕方、庭に出て洗濯物を取り込み始めると…
ふわ~ッと一羽のアゲハチョウとちょっと黄色の薄いキアゲハ(でしょうか?)二羽が舞い上がりました。
エ~ 

今まで、アゲハチョウとアオスジアゲハ(アゲハの黄色の部分が緑色のきれいな蝶です。)が毎日一羽ずつ飛んできているのは見ていました。

が、アゲハチョウが三羽も一緒に飛んでるの初めてー
と思うや否や
見る見るうちに
アゲハチョウの数が増えていき、
5~8羽の蝶が
本当に楽しそうに、はしゃいでいるように舞い始めました。

ぅわ~っっっ
何という夢のような光景なの 

シャッターチャンスを狙いますが、
なかなか飛んでいる蝶を撮るのは難しくて。
ダンスの合間合間に蝶たちが一服する瞬間を狙って…

カシャッ 

あ…あの美しくて可憐に舞っている蝶たちを撮りたかったなぁ 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。