7月4日ノーカットニュースは次のように伝えています。
「日本の財務省の貿易統計を分析した結果、日本にも韓国への依存度が高い輸入品が存在することが分かった」とし、「韓国も同じ方法での反撃が可能だ」と指摘している。
分析によると、2018会計年度の全輸入品目(7854品目)のうち3901の品目は韓国からも輸入されている。韓国からの輸入品のうち「250億円以上」の規模の品目を再分類したところ、石油類と金属鉱の8品目の輸入の比重が70%以上で、日本の輸入依存度が相対的に高い製品だったという。
特に「その他の軽油」は韓国から432億4069万円分が輸入され、全体に占める比重は99.47%に達したという。記事は「これらの品目に対日輸出規制措置が取られれば日本は一時的にでも燃料不足や製造原料不足に陥る可能性がある。さらに一部の品目は韓国にとって日本市場への輸出依存度が低いため韓国の輸出企業に大きな負担とならない」と説明している。
ただ、記事は「実効性や妥当性の面で疑問が残る」とも指摘しており、「日本による規制対象品目が韓国の輸出の主力である半導体産業を攻撃するのに比べ、韓国の対応手段が日本の産業に及ぼす影響は小さい。その上、『自由貿易秩序に逆行する』として国際的非難を浴びる日本と同じレベルに転落する必要もない」と説明している。
これについてある専門家は「日本が韓国に依存する輸入品はほとんどが代替可能という限界があるためWTOへの提訴が妥当だが、WTOの救済にも長い時間を要するため結局は韓国の技術を向上させるしかない」と指摘し、「日本との関係改善に向けた努力もやはり必要だ」と主張したという。
これに韓国のネットユーザーからは「やっとのことで探し出したのが軽油?」「まさか日本に軽油を精製する技術がないとでも思ったの?」「そんなものは100%他の国から輸入できる品目。日本が規制したのは日本しか持っていないものだから困っているのに」などため息交じりの声が上がっている。また「感情的に対応するのはよくない」「無理に抵抗すればさらなる報復に遭うだけ。関係改善の方法を探すべき」などと求める声も。
一方で「韓国国民が日本製品不買運動をしよう」「日本旅行に行かないことが最大のダメージになる」などと呼び掛ける声も多数寄せられている。 (完)
次からが本題です。もっと日本が困る輸入品があります。それらの製品を日本向け輸出ストップすれば良いのです。
韓国産焼きのり、味付けのり 232億円、まぐろ、かつおフィレ(冷凍品) 147億円、食用の海苔、こんぶ、ひじき 116億円を2018年日本へ輸出しています。
上記海産物について、米国、EUは大腸菌が検出されているとして現在も輸入禁止品に指定していますが。動物の糞便がついた代物ですが、日本は輸入禁止にはしておりません。日本の一部消費者は日本産品より安いと言って飛びついて購入しているのでしょう。この一部消費者にとっては輸出禁止は困るのです。
一部の消費者をぜひ困らせるためにぜひ日本への輸出停止を推奨します。困った、困った(笑)。
でも多くの消費者は大腸菌による食中毒が減少すると喜んでおりますね。
「日本の財務省の貿易統計を分析した結果、日本にも韓国への依存度が高い輸入品が存在することが分かった」とし、「韓国も同じ方法での反撃が可能だ」と指摘している。
分析によると、2018会計年度の全輸入品目(7854品目)のうち3901の品目は韓国からも輸入されている。韓国からの輸入品のうち「250億円以上」の規模の品目を再分類したところ、石油類と金属鉱の8品目の輸入の比重が70%以上で、日本の輸入依存度が相対的に高い製品だったという。
特に「その他の軽油」は韓国から432億4069万円分が輸入され、全体に占める比重は99.47%に達したという。記事は「これらの品目に対日輸出規制措置が取られれば日本は一時的にでも燃料不足や製造原料不足に陥る可能性がある。さらに一部の品目は韓国にとって日本市場への輸出依存度が低いため韓国の輸出企業に大きな負担とならない」と説明している。
ただ、記事は「実効性や妥当性の面で疑問が残る」とも指摘しており、「日本による規制対象品目が韓国の輸出の主力である半導体産業を攻撃するのに比べ、韓国の対応手段が日本の産業に及ぼす影響は小さい。その上、『自由貿易秩序に逆行する』として国際的非難を浴びる日本と同じレベルに転落する必要もない」と説明している。
これについてある専門家は「日本が韓国に依存する輸入品はほとんどが代替可能という限界があるためWTOへの提訴が妥当だが、WTOの救済にも長い時間を要するため結局は韓国の技術を向上させるしかない」と指摘し、「日本との関係改善に向けた努力もやはり必要だ」と主張したという。
これに韓国のネットユーザーからは「やっとのことで探し出したのが軽油?」「まさか日本に軽油を精製する技術がないとでも思ったの?」「そんなものは100%他の国から輸入できる品目。日本が規制したのは日本しか持っていないものだから困っているのに」などため息交じりの声が上がっている。また「感情的に対応するのはよくない」「無理に抵抗すればさらなる報復に遭うだけ。関係改善の方法を探すべき」などと求める声も。
一方で「韓国国民が日本製品不買運動をしよう」「日本旅行に行かないことが最大のダメージになる」などと呼び掛ける声も多数寄せられている。 (完)
次からが本題です。もっと日本が困る輸入品があります。それらの製品を日本向け輸出ストップすれば良いのです。
韓国産焼きのり、味付けのり 232億円、まぐろ、かつおフィレ(冷凍品) 147億円、食用の海苔、こんぶ、ひじき 116億円を2018年日本へ輸出しています。
上記海産物について、米国、EUは大腸菌が検出されているとして現在も輸入禁止品に指定していますが。動物の糞便がついた代物ですが、日本は輸入禁止にはしておりません。日本の一部消費者は日本産品より安いと言って飛びついて購入しているのでしょう。この一部消費者にとっては輸出禁止は困るのです。
一部の消費者をぜひ困らせるためにぜひ日本への輸出停止を推奨します。困った、困った(笑)。
でも多くの消費者は大腸菌による食中毒が減少すると喜んでおりますね。
ムントラの言いたい事は何の事は無い、日本が韓国の悪行のの責任を被れと言いたいのだろう。
もともと、下劣な 姦酷塵は常に日本に責任を転嫁する事で生きてきたイキモノだ。イアンフにしても真実は、韓国軍が1950年代の朝鮮戦争の時に、外貨目当てで開いた公設娼窟の従業員を第五種俸給物資として狩り集めたというのが真実で有る。(ソレを証明する公的文書も発見されている。)しかし、下劣なヒトモドキはその責任をまるっと日本に転嫁しようとしてイアンフの虚構をデッチ挙げたのだ。目的はカネ、売春婦達に金が入る段階で横からネコババして金融市場に突っ込むのが目的だろう。
ヒトモドキの責任転嫁癖は拳骨で徹底的に締めないと直らない。
海産物はイオンや、在日の寿司屋が困るだけで、ノロウィルス付きの、モノが入ってこなければ公衆衛生上もプラス。(米FDAもカンコク産の海産物には警告を出している)
ヒトモドキとの交易なんて要らない全面的に切るべき。
カストロール(Castrol)とは、自動車用エンジンオイル、オートバイ用オイル、船舶用潤滑油のBP(旧ブリティッシュペトロリアム)のブランド名。または、かつて同ブランドのオイルを製造していた会社名。名の由来は、かつて潤滑油として用いられていたヒマシ油(Castor Oil)からの造語である。 工業・産業分野でも潤滑油、切削油・研削油のトップブランドである。 グローバルではBPの潤滑油はBPブランドからカストールブランドに集約されつつあり実質的にBPの潤滑油部門のブランドとなりつつある。
日本で販売されるCastrolブランドのエンジンオイルの多くは日本の石油会社、ブレンド工場でライセンス生産されたものです。ですから需要が賄うことができなければイギリス本社から緊急輸入もできるので心配はいらないと推測します。老いたりとは言えBPの力はまだまだ健在です。ポンドも安いし、円高なので輸入材料に懸念はいらないかもしれません。
国内生産量は1割に満たないそうです。
日本は韓国以外から軽油の輸入をしてないのは事実ですが
それは日本国内でも軽油を作ってるから本来よそから輸入する必要が無いってだけなんですよね
つまり原油を常圧蒸留装置で蒸留しガソリンや重油等を抽出する過程でできる軽油は韓国ではあまり使い道が無いため輸送コストの低い日本に格安で販売してるってだけなんですよ
そもそも日本国内で消費される軽油が4000億円程度で収まるわけ無いでしょうが
同胞の不幸を喜ぶ人は韓国人だけだと思います。
偽装がばれる前にはディーゼルばかりだったヨーロッパ、
ガソリンのパワー万歳のアメリカで、
精製すれば必ず出来るガソリンと軽油を、
需要と供給の差を埋めるために補完しあってたように。
面子が重要で、狭いのにデカいガソリン車乗り回す韓国、
せっせと開発したクリーンディーゼルが売れる日本。
禁輸してあまった軽油は・・・
北か中国かロシアに安く買い叩かれたいんでしょうね。
日本?
アメリカの軽油ダブついてるんじゃないですかね?