河南高校サッカー部

活動報告日記

9月5日

2022-09-05 22:17:00 | トレーニングマッチ






 今日はフェスティバル代休のため、Bチームの選手がJGREEN堺にて、同じく代休の天王寺高校とTMを行いました。
結果
1本目1-1【日置】
2本目7-0【日置、森本2、石河、板谷、澤水、オウンゴール】
3本目2-2【黒野、田仲】

 1本目はリーグ戦を意識して入りましたが、守備の開始位置を修正することができず簡単に失点しました。失点後は、選手自らが守備の開始位置を修正し、上手くボールを奪える回数が増えました。攻撃に関しては、前向きでボールを扱える場面を増やすことができてクロスやシュートの回数が増えましたが、決定的なシーンは作ることができませんでした。
2本目以降は、選手を変えながら取り組みましたが、チームで取り組もうとしていることを理解している選手とそうでない選手の差が大きかったです。カテゴリー内の競争がもっと出てきてほしいです。

明日もフェスティバル代休です。明日はA.Cチームが活動です。本日試合をしていただいた天王寺高校の皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。