河南高校サッカー部

活動報告日記

2023年4月3日 U-18開幕

2023-04-02 23:17:00 | 公式戦







 今日は朝からBチームが4部リーグ開幕戦、藤井寺高校にて夕陽丘高校との試合でした。
結果1-1
前半1-0【澤水】
後半0-1
 雨天のため、開幕が1週間延期となりましたので、本日が開幕戦となりました。緊張感のある中、立ち上がりからアグレッシブにボールを奪いにいき、チャンスを作りました。相手のストロングを抑えきれず、徐々に相手ペースに。嫌なムードを払拭する見事なゴールで前半を1-0で折り返しました。
 後半に選手とポジションを修正し、ゲームに入りました。相手のストロングをうまく消し、押し気味にゲームを進め、相手にチャンスを与えませんでしたが、追加点を奪うことができませんでした。PKを与えてしまう嫌なムード、これをGKがストップし、1-0のままゲームを進めます。PKから息を吹き返した相手のパワープレーを凌ぐ時間帯が続きました。試合終了間際に不可解なファウルを取られ、フリーキックを与えてしまいます。そのフリーキックを見事に合わせられ、1-1で試合終了となりました。納得しにくい判定でしたが、セットプレーを決められてしまっているのも事実。良いゲームだっただけに勝ち点3が欲しかったですが、下を向かず、次のゲームで必ず勝ち点3をとるための準備をしましょう。
 会場を提供していただいた藤井寺高校の皆様、ありがとうございました。










 夕方はAチームが2部リーグ開幕戦、大阪学院高校Bとアウェイでの一戦でした。
結果3-1
前半0-0
後半3-1【小川麟、松本2】
 相変わらず凄まじい施設、設備に驚かされます。アウェイということもあり、選手たちは、緊張しているように感じました。思うようにいかない立ち上がり、なかなか守備面で噛み合わず相手にゴール前まで迫られる場面が目立ちました。
 時間の経過とともに落ち着いて攻撃に転じ、相手のゴールに迫るも得点まで至りませんでした。相手のビルドアップの良さを消し、流れを掴み始めたところで前半を折り返しました。
 後半は立ち上がりから決定機を作ります。特典の匂いがする中で全然でボールを奪い、落ち着いてゴールを決めてくれました。リードされギアを上げてくる相手に落ち着いて対応していましたが、ミドルシュートが風に乗り、そのままゴールへ入り、1-1の振り出しに。
 代わって入った選手が決定機を決め、2-1とすると、更にダメ押しゴールを上げ、ゲームを決定づけてくれました。
 ピッチの中では選手たちが何も言わずとも相手のサッカーに対して修正を繰り返してくれました。途中交代選手のパフォーマンスの高さ、ベンチの選手のコーチング、良い雰囲気で最後まで闘ってくれました。次節以降もシビアなゲームが続きます。1週間良い準備をしましょう。会場、審判、本部の皆様、ありがとうございました。

次節
Aチーム
4月8日9時30分KO大阪偕星学園@JGREEN堺

Bチーム
4月5日10時35分KO花園高校@花園天然芝グラウンド
4月9日9時KO柏原高校C@河南高校


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。