河南高校サッカー部

活動報告日記

8月15日

2018-08-15 21:51:47 | トレーニングマッチ

今日は朝からJGREEN堺にてTMを行いました。
対 千里高校
結果1-3
前半0-2
後半1-1【芋縄】

サブ戦1-0
前半1-0【青木】
後半0-0
Aチームは後ろから組み立てて自分たちのペースで試合を運ぶことができるようにはなってきましたが、パスミスやコントロールミスが目立ちます。
相手をうまくはがしてもその後のミスでスピードアップができなかったり、カウンターを受けています。また守備面の連携不足で簡単に失点を重ねています。DF陣もメンバーがかわってよくなっている部分と連携や粘り強さが不足して安定感のない部分とがあります。
その点相手の千里高校は自分たちのやることを互いに確認し合い、連携しながら粘り強くゴールを守ってきました。
悔しいですが完敗です。
B2の選手たちは相手の質が高くなっても落ち着いて自分たちで組み立てて攻撃ができていました。得点こそ奪えなかったものの、質の高いゲームを見せてくれました。


対 桂高校
結果0-3
前半0-2
後半0-1

サブ戦1-1
前半1-1【魚本】
後半0-0

B1は昨日良いゲームを見せてくれました。シビアな相手にどこまでできるか見ものでしたが、テンポの速い相手のボール回しに翻弄され奪ったボールもすぐに失ってばかりでした。こうなるとなかなかリズムは作れず、苦しい時間帯が続きます。
このプレッシャーの中でもやりたいことができるようになることを目指して日々の取り組みを考えてほしいと思います。
B2は本当によく走っていて、粘り強く守りきりました。相手の決定機もありましたが簡単にはゴールを許さないというチーム全員での戦う姿勢が見て取れました。しかし、意図のないプレーや自分のところで失わなければよいという自分勝手なプレーが頻発しました。これでは得点に直結する良い攻撃をすることはできません。

一日主催していただき、この日程に招聘してくださった千里高校の皆様ありがとうございました。
心のこもったおもてなしに感謝します。
オンザピッチ、オフザピッチ共に見習うべきことが多く、有意義な1日になりました。

さて、明日から2日間桜蹴会リーグになります。近大付属高校の皆様よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。