河南高校サッカー部

活動報告日記

1月14日

2018-01-14 15:47:19 | 大会
今日は朝から2会場で試合でした。

対 香芝高校
結果
1試合目2-1
前半0-0
後半2-1【松森2】

2試合目5-1
前半3-1【藤林久、藤本、笹川】
後半2-0【越澤、島田】
水たまりと気温の低さでグラウンドに氷が張っていました。ゲームができるようにするために時間がかかりましたが、なんとか修復し良い状態でできました。
立ち上がりから相手の良さをうまく消しながらゲーム運びができていました。うまく崩しにかかるも最後のところで合わなかったり、幅が使えない、シュートチャンスを逃してしまうなど課題があり、改善が必要でした。守備面ではうまく組織的に守るものの、相手の仕掛けに対応できないシーンもありました。
後半はうまい形で得点をあげることができ、ゲームを通して集中力が高く、ゴール前でも粘り強さが見られました。失点シーンの守備の対応は要改善ですが。
サブ戦も攻撃面は改善が見られました。個々では必要なタイミングでのシュート、そのためのボールの置き所は良くなっています。
フィジカル面、運動量の面から対応ができずに遅れてファウルになるシーンは気になります。
リーグ戦前の大切なゲームで力のあるチームに勝ちきれたことは自身になりました。

天理カップ3位決定戦
対 布施高校
結果1-5
前半0-5
後半1-0【鳥本】

サブ戦0-1
力を出しきれないまま大差でやられてしまいました。昨日同様、日常を見直さなければなりません。気持ち云々ではなく、日々の積み重ねが変われば、結果は変わるはずです。日常のトレーニングを100%でやれるようにチームとして取り組みましょう。
甘えていては結果は変わりません。

2日間会場を提供していただきました履正社専門学校の皆様、ありがとうございました。
この大会を通して学んだことを成長の糧にしたいです。