リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

29歳B型

2010年03月02日 17時23分17秒 | 平安と感謝の日々
先日、娘が風邪をひいた。


妻の都合が悪く、僕が病院に連れていくことになった。


先生に上手く症状を説明する自信がなかったので、メモに書いてもらった。


受付で、「今日はどうされましたか?」と聞かれたので、メモを渡した。



暫くして、クスクスと笑い声が聞こえた。
「失礼な感じだなぁ」と思いながら診察室に向かった。


診察をしてもらって「鼻水だけだから特に心配ないよ」と先生に言ってもらい
一安心して、娘に上着を着せていた。

先生が突然・・・

「パパはB型なの?」と聞いてくる。



は?

何か問題でも?


「生まれつき、正真正銘B型の申し子ですがなにか?」


と答えると、クスクス笑いながらメモを手渡してくれた。



読まずにポケットに突っこんだのでくちゃくちゃになったメモをじっくり読んでみる。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
患者
恵茉氏(1歳)

症状
昨日から、ぎゃあぎゃあと泣き続ける
エンドレス鼻水(味は普通)
下痢(味は普通)

付き添い
パパ29歳男(B型)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


僕と娘の似顔絵付き・・・


妻も、直接見せるとは思ってなかったらしいが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ない… (ママ30歳女(B型))
2010-03-03 14:39:15
先日、鼻たれこのたんがエマっ家にお邪魔してうつしたのかも
申し訳ないです
早く良くなってね
返信する
Unknown (リョタ)
2010-03-04 16:26:31
もうすっかり元気です☆
返信する

コメントを投稿