リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

日経MJ

2005年05月26日 14時49分13秒 | たらふく
たしか昨日の MJ一面 下段の広告欄。

「飲食店経営」
朝礼で勝つ!実力店長のワザ公開!と言う広告があった。


その中のイラスト。
目標達成!(赤やじるし参照)の文字が目に飛び込んできた。
何かが引っかかった。


スタッフは難しい理想のお話しより、目標を立てて
達成させて、褒めてあげた方がモチベーションが上がる。
ちょっと、身勝手にスタッフに向上心を求めすぎたかもしれない。

最強スタッフであればあるほど、こちらも求めてしまう。
(でも、お給料も上げとくからね~)




自然とやる気の湧いてくる、私みたいな人間はお得だ。
なにをやっていも楽しいのだから☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい☆ (もも)
2005-06-03 08:21:16
うちのマネージャーに教えてやりたい~っ!! 
返信する
もも様☆ (リョウタ)
2005-06-05 12:22:28
かっこつけて書いてるだけですよーーー。。。(笑)

返信する

コメントを投稿