リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

たらふく。

2005年12月29日 03時53分14秒 | たらふく
いじめかと思った。

電話とかレジとか欠品とか新人とか予約とか・・・
たいへんだったよ、今日の営業。

  ★★★★★

問題は僕が指示を出せないとき・・・ 
ホールスタッフの動きをコントロールしてあげないと
スムーズな営業が出来ない。
全てのスタッフが、熟練していて70席の全ての状況をイメージして
お互いをサポートし合いながら、一番重要な作業から順にこなしていく。


そんな理想的な営業★できっこないと見せかけて
できる時もあるから迷う・・・。


テーブル担当を決めたり
ダボとランに分けて、接客担当・料理提供担当・バッシング担当
ってな具合に仕事割り振ったり、やってみたい方法は実は結構ある。


でもやっぱり、全員が全ての状況に対して瞬時に最適の判断を下して
意思疎通を図りながら自分の行動を決定する。
そんな超かっこいい店舗に憧れてる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿