柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2022/4/8 今日は柴犬の日なんだって・ペット用キャリーバッグ

2022-04-08 | 柴犬「さくら」の成長記
今日で3回目のコロナワクチンを打って5日目、まだ本調子ではありません。

今回は体の調子が戻るのが、なんだか遅いです。

さて、

先日から、Twitterをはじめてみたのですが、なんともせわしい。

動画をそのままアップできると言うので、やってみました。

私のような年寄は、その速さに付いていけていません(笑)

が、さくらの写真(動画)を、ぼちぼちと載せて行こうと思っています。

やはり読み応え・書きごたえのあるブログの方が性に合っているかもしれません。

それは、まずは置いといて。

さくらが一歳になった頃、

体重も増えてきて(7キロぐらいっだったと)抱っこもきつくなってきたので

ペットのリュック型のキャリーバッグを購入しました。

さくらが病気になった時、一人で受診となった時に便利かなと思ったのです。

ところが、バックに入ってくれません!

飛び出そうとして暴れるばかりです。

慣れるようにとサークルの中に横にして置いても、かじるばかりです。

2歳になって、少し落ち着いた大人柴になったようなので(笑)

もう一度トライしてみようと、キャリーバッグを出してきました。

何とか、入れてみましたが、この顔です。



中でお座りすると、何とか収まります。



ところが、外に出ると…



体を半分外に出してしまう(笑)

もうダメですね~



このキャリーバッグは7キロまではOK、ところが、さくらは今、9キロ

所詮無理!!わかっていました、が、

買ったからには一回ぐらいは入って欲しかったので

今回は、さくらに無理を言って入ってもらいました(笑)

追記
かんこさん、病気が良くなって本当に良かったです。
ブログを休まれている間、勝手に色々と考えてドキドキしていました。
何度も言わせてください
本当に、良かったです。




最新の画像もっと見る